04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
Kyushu 2015 Part.7(Takachiho)
九州旅行のブログがまだ終わってませんでしたので、
今日から再開です。

高千穂神社

宮崎に入り、
高千穂峡に到着しました。

高千穂峡1 高千穂峡2 高千穂峡3


下でボートを漕ぐことも出来るみたいですが、
お盆ということで混雑しており、
待ってたら日が暮れるので断念。




屏風岩1 屏風岩2 屏風岩3

屏風岩と呼ばれる、
火山活動や自然の風化と浸食が創りだした美しい崖も見ることが出来ます。




橋を遠くから 橋の上から

上の2つの写真は、
道中の橋を遠くから撮った写真と、
橋の上に立って撮った写真。

遠くから見たらどこにでもありそうな石橋に見えて、
橋の上に立つと実はすごい落差があったりするわけです。




橋が3本

この高千穂という場所は、
非常に高低差のある場所で、
こんな感じで遥か上に橋がかかってたり。

手前の橋 反対側から橋

まぁ、
このうち一番手前の橋だけは完全に景観に溶け込んだ橋で、
昔からあるのはこの橋だけかと思われますが。


そんなこんなで高低差もあって、
高千穂峡はだいぶ疲れましたw
2015'11'17(Tue)00:00 [ Travel - 九州(15年夏) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1714-7f136d10
trackback