04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
HAPI KOSHI 2015
東京ドームシティホール(みかこし)

みかこしの1年ぶりの単独ライブ、
バースデーライブイベントに行ってきました。

サブタイトルが、
今年唯一出しているシングル「群青サバイバル」が、
アニメ青春機関銃の主題歌になっていることにちなんで

「青春×SURVIVAL」

ということで、
前半はサバイバルっぽい雰囲気の衣装とセット。

曲も「群青サバイバル」「チクタク」と
青春機関銃関連曲から始まり、

モーパイ劇場版主題歌「Sail away」や

サバゲー → 銃 → 鶫誠士郎
という繋がりで、ニセコイキャラクターソング「TriGgER」

再び青春機関銃の曲に戻って「Trouble shooting」と

サバイバルっぽい雰囲気の選曲。

前半最後の「Re:ing」ではギターに挑戦してました。
その後、みかこしお得意(?)のグッズ販促を兼ねた茶番劇映像を挟んで、後半戦。


後半は「青春」コーナーという感じで、
衣装もバンドメンバーともども学生服っぽくなり、
学生のアコースティックバンドっぽい雰囲気の中で、
「Material」「アンブレラ」

さらに、青春繋がりで
「俺の青春ラブコメは間違っている」の戸塚彩加のキャラソン

最後はみたび青春機関銃に戻り、
「ロッカー」で本編終了。


アンコールでは、ライブでは定番の「Black Holy」から、
先日終了したラジオLadyGoから「Progression」をソロカバー。

最後は「LISTEN!!」ではっちゃけて終了となりました。






みかこしの単独ライブは、
昨年のツアー以来1年半振りの参加だったのですが、
(ただし、その間にLV参戦のライブやアニサマあり)
今回はバルコニー指定席からの参戦ということもあり、
周りの人の動きや距離感をあまり気にすることなく、
曲に集中して楽しめたので非常に楽しかった。

みかこしは盛り上がる曲も多いけど、
基本は本人が倉木麻衣さんファンということもあってか、
しっかり聴かせる曲が多いので、
座席指定のホールライブのほうが似合ってると個人的には思ってる。


来年は、
それほど大きなハコじゃなくていいので、
ホールツアーとかして欲しいなって思ってる。
2015'11'08(Sun)23:55 [ Music - 小松未可子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 小松未可子

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1709-08f8b044
trackback