04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
culture festival
母校の文化祭がちょうどあったので行ってきた。

荻窪駅から学校まで、
通学路は今でもよく覚えていて、
懐かしみながら歩いていたんだが、
いろいろと様変わりしてしまった…。




この居酒屋。
学生当時はメガネ屋で、
自由に使える超音波洗浄機が置かれてるので、
よくここでメガネを洗いながら雑談してた。

余談ですがあれから10年経って、
先日仕事で超音波洗浄機を使う機会がありましたww


焼き鳥屋跡地

この駐輪場。
昔は焼鳥屋でした。

焼き鳥屋


店主は昼間には学校の用務員をしてる人だったのですが、
数年前に火事で焼失してしまい、
どうやらそのまま店をたたんでしまったようです。




カフェと美容室が並んでいますが、
昔は肉屋があり、
帰りがけによくハムカツを買い食いしていたのが懐かしい。

※焼き鳥屋だけ昔の写真が見つかったと同時に、
 跡地の場所を間違えてたので訂正。


そんなこんなで、
昔の光景が無くなりつつあるんですが、
数少ない変わらない光景がひとつ。



学校前のパン屋。
OBの方が経営しているそうで、
昔から変わらずパンを売ってます。



ちなみに、
校舎も新築されていて、



正面にはガラス張りの新校舎が出来上がってました。
2015'11'07(Sat)23:59 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1708-a9e407de
trackback