08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
Panel
京阪電車のコラボはラッピング電車以外にもありまして。

12月まで京阪本線と宇治線の関係各駅にキャラクターパネル展示がしてあります。


まずは、
北宇治高校の最寄り駅のモデルになっている京阪六地蔵駅。

北宇治カルテット(京阪六地蔵)

北宇治カルテットの4人揃ってのパネル。



作中で数々のシーンに使われている京阪宇治駅。

高坂麗奈ちゃん(京阪宇治) 黄前久美子ちゃん(京阪宇治)

主人公の黄前久美子ちゃんと、
中学時代からの同級生高坂麗奈ちゃん。

どちらも京阪宇治駅が自宅の最寄駅になっている設定。



同じく久美子の中学時代の同級生塚本修一がよく買ってるパン屋がある京阪黄檗駅。

加藤葉月ちゃん(京阪黄檗)

同じくよくパンを買ってる加藤葉月ちゃん。
彼女の自宅は黄檗駅周辺にあるという設定。

ただ、塚本は久美子たちと同じ中学出身の設定なので、
自宅は京阪宇治が最寄り。
つまり、塚本はパンのためだけに黄檗に寄り道しているってことになりますw

ちなみに、
そのパン屋のモデルになったパン屋も京阪黄檗駅から徒歩15秒ほどの場所にあります。



最後は少し離れて、
京阪本線の伏見稲荷駅。

川島緑輝ちゃん(伏見稲荷)

みどりですぅ~、こと
サファイア川島、こと
川島緑輝ちゃん。

伏見稲荷が自宅最寄り駅の設定ですが、
その描写は非常に少ない。



余談ですが個人的には、
北宇治カルテットの中では高坂麗奈ちゃんが好み。

ミステリアスさと、
ストイックさが魅力というのもありますが、
自分がトランペット経験者というのもあるかもしれません。

小学校の音楽の授業で少しだけ吹いたことある程度ですが、
それなりに吹けるレベルまではがんばった記憶があるので、
今思えばどっかでトランペット続けてもよかったかなぁ、とも思ってたり。

こんなこと書いてたら、
久しぶりに吹きたくなってきた。
久しぶりすぎて全然吹けないだろうけど。
2015'11'05(Thu)02:18 [ Anime - 響け!ユーフォニアム聖地巡礼 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 響け!ユーフォニアム 京阪電車

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1706-7b51f98b
trackback