04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
Sound! Euphonium Special Event at Kyoto
数多あるアニメイベントの中でも、
関西でイベントをやってくれる作品は本当に少ない。

だからこそ、こうしてイベントをやってくれるのは関西在住民としては嬉しいし、
それが自分が比較的好きな作品だと尚嬉しい。


今回の響け!ユーフォニアムの京都イベントは、
自分が好きなアニメの関西イベントということで、
非常に楽しみにしていました。


しかも、
場所がなんと京都四條南座。

 

普段は歌舞伎とか落語をやっているような、
格式高き会場でアニメイベントをやるという非常に貴重な体験。


アニメジャパン(3月)のイベントで、
北宇治カルテットの4人が楽器練習をして
イベントで演奏するというのを聞いていたので、
生演奏が聞けるかもと期待していたのですが、
残念ながら演奏は東京でのイベントのみで今回はなし。


東京では滝先生役の櫻井孝宏さんが司会を務めていたようですが、
流石に土曜日の京都イベに
こむちゃパーソナリティの櫻井さんは呼べないということで、
今回は北宇治カルテットの4人が交代で司会を務める形に。


最初はアニメイベントでお馴染みの名場面集。

出てきた名場面の中で個人的には、
大吉山のシーンと、
宇治橋での「悔しくて死にそう」のシーンが印象的。

ちなみに、
大吉山には先週皇子山へ行ったついでに立ち寄ってきました。



一眼レフで撮った写真はまだまとめられてないので、
今回は取り急ぎiPhoneの写真を。

そのうち聖地巡礼ブログをまとめると思います。

※もし今後行く予定の人がこれを見ていたら警告。
 夜の大吉山に行くときは、
 必ずライトになるものを携帯していくようにすることを推奨します。

 アニメでもケータイのライトで照らしていたけど、
 ライト無しでは足元も見えないほどに真っ暗ですw


あとは、
イベント中も「どちらかと言うと迷場面」と言っていた、
久美子がチューバくん着包みを着て葉月を元気づけようとするシーン。

ってか、チューバくんキーホルダー早くグッズ化してください。


2つ目のコーナーは、
ラジオでお馴染みのジョージくん(CV:朝井彩加)によるお悩み相談コーナー。

ラジオではリスナーからのお悩みメールに対して答えていくというものを、
今回はカルテット以外の出演者4人から1つずつ悩みを聞いて解決していくというものに。

特に印象的だったのが、
はやみん(早見沙織さん)の悩み。


楽屋でスフィアの「DREAMS, Count down!」の振付をやってたんですが
うまく踊れません。
どうしたらうまく踊れますか?

というもの。


スフィアメンバーである美菜ちゃんを講師として、
はやみん、みのりん、TRUEさんと4人でダンスフィアしてたという
衝撃の楽屋裏話を暴露w

そして、
ここで朝井さん(ジョージくん)がGJ過ぎる一言を発する。



「どんな感じなんですか?
 ここで踊ってみてください。」



この一言をきっかけに、
響け!ユーフォニアムのイベントにもかかわらず、
美菜ちゃん、はやみん(とちょっとだけみのりん)で
スフィアの「DREAMS, Count down!」のサビ部分を踊るという、
中々見ることの出来ない謎展開へ発展w

そして、
ダンスを見たジョージくんが、

「ちゃんと踊れてるので、問題ありません」

と結論づけて、お悩み相談終了。



3つ目はトゥッティコーナー。
カルテットチームと3年生+石谷くんチームに別れ、
お題に対する回答が4人揃えばOKというもの。

カルテットチームは、
「キャラと中の人の雰囲気が一番似ているのは4人の中で誰?」
というお題で、全員が朝井彩加ちゃん(加藤葉月役)と答えて1ポイント。


一方の3年生チームは、
「京都ギャグを披露してくれそうなのは誰?」
というお題に対して、
若干無茶ぶり的な意味合いで全員石谷くんと答えて1ポイント。

この無茶ぶりに対して石谷くんは、
「金閣寺!(両手を頭上に向かって突き上げるポーズ)」
という謎の一発ギャグを披露してましたw


2問目は双方揃わず、このコーナーは引き分けという結果に。


最後は北宇治カルテットによる「トゥッティ!」のライブから、
エンディングで衝撃の大発表。






劇場版&続編制作決定!


どうやら、中二病でも恋がしたい!と同様、
劇場版で1期総集編からの続編、
という流れになるっぽい。

カルテット(特にともよちゃん)がボロボロ泣いてたのが印象的だった。

4人とも声優としてのキャリアがまだ浅いし、
こうして主役級のキャラを演じた経験が少ないだろうから、
思い入れも相当なものなんだなというのが伝わってきた。

続編は全国大会編になるっぽいので、
今から非常に楽しみ。
2015'11'01(Sun)02:27 [ Anime - 響け!ユーフォニアム聖地巡礼 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 響け!ユーフォニアム

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1703-97c10a07
trackback