05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ - スポンサー広告 ]
. . TOP ▲
TrySail Live2015
今年結成したミュージックレイン2期生の3人組ユニットTrySail

劇場版アイマスあたりから存在を知りはじめ、
一週間フレンズやらラジオどっとあいやらで天ちゃん(雨宮天ちゃん)に興味を持ち、
今年に入ってからは何回か若干気持ち悪いブログ(笑)も書いてたりしたんだけど、
5月の1stライブは直後から2ヶ月の長期出張が入ってたこともあって全然触れてなかったw


そんなこんなで、
昨日あった2ndライブと合わせてまとめて簡潔に書きます。


まず、TrySailの面白いところは、
3人が全く別の方向で特徴的なキャラクターを持っているということ。

謙虚を通り越して究極ネガティブなのに、時々ドSキャラが顔を覗かせる天ちゃん(雨宮天)
ド天然過ぎて何考えてるかわからない(もしかしたら何も考えてない)もちょ(麻倉もも)
最年少なのに一番しっかり者、言葉の選び方にセンスを感じるナンス(夏川椎菜)

ただ、これがユニットになると何故かキレイにまとまる。

先輩のスフィアと比べても、
そこを強く感じる。

たぶんだけど、
スフィアの場合はそれぞれの目指す音楽性のベクトルが別方向だからなのかな、
って考えてる。

TrySailは個性は別ベクトルだけど、
目指してる音楽性はさほど大きな違いがない気がする。

特にそれを顕著に表してるのが、
どちらのライブでもやった「ハモリコーナー」

1stでは「想い出がいっぱい」、
2ndでは「ブルーウォーター」(ふしぎの国のナディア主題歌)
3人のハーモニーに聴き惚れてしまった・・・。

個人的にはTrySailにはここをプッシュしてほしいし、
今後のライブでもハモリコーナーは欠かさずやってほしいし、
欲を言えばTrySailオリジナルのハモリ曲をリリースして欲しい。

いつか出るであろう1stアルバムあたりで期待したい。


もうひとつ。
コール&レスポンスに積極的なところも注目かな。

1stはホントだよで軽めに「ホント」「ウソだ」だけだったのが、
2ndのBaby my stepでは一気に難易度が急上昇。

高速な上に被せるという高度な技を求めてきやがった。

こいつら・・・、
オタクの音感を試してやがる・・・w


正直、個人的に天ちゃんが好きだから
ソロライブ始めるまでの場繋ぎ的な感じで追っかけ始めたTrySailだけど、
ユニットでのライブも見続けてみたいなという気持ちが芽生えてきた。

ただ、
3rdライブは最低でもアルバムを出した後にしてほしい。

まだ曲数少ない上に、
1stと2ndを大して新曲増やさないまま立て続けにやったから、
2ndは曲以外の部分が無駄に間延びしてる感が半端無かった。

まぁこればかりは、
彼女らの能力の問題というより、
マネジメント側の問題だけどね。



なんか、
すごい上から目線なブログになってしまった気がする・・・。

なんていうか、
駆け出しのユニットだから、
どう成長していくのかが楽しみなんだよね。
2015'10'12(Mon)02:07 [ Music - TrySail(メンバーソロ含む) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : TrySail 雨宮天 麻倉もも 夏川椎菜

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1696-2e7ba42d
trackback



     
