06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
comitia & anisama2015
夏の終わりにまた実家帰ってました。

土日月と3日間帰ってたけど、
実際予定があったのは日曜だけなので、
他の2日は親の買い物に付き合ったりしながらまったりと。


日曜はコミティアとアニサマ。

コミティアは今回は2時間程度、
友人の売り場の手伝いをしただけ。

タイミングが合わなくて、
かれこれ1年以上行ってなかったんだけど、
2人共結構成長してたなぁ。

まさに継続は力なりってところかね。

読まずに買っていくお客さんとかもいたりして、
着実にファンがつき始めてるんだな、
というのを実感。



夕方からはアニサマに初参戦。

前にも書いたけど、
今回は推しのアーティストが日曜に固まったのでね。

長くなるので推しの部分の感想だけ抜粋。


前半はTrySail
まさかのトロッコでの登場。

アリーナFとかいう最果てからの参戦だったにも関わらず、
トロッコが真横を通るという奇跡。

曲は「Youthful Dreamer」「コバルト」
シングル2枚しか出してないし、まぁ予想通り。


続けて小倉唯ちゃん。
初っ端の「Raise」はちょっと意外。

少し前の曲だし、
正直「Honey♥Come!!」1曲だと思ってた。


さらに続けて内田真礼ちゃん。
「からっぽカプセル」「ギミー!レボリューション」の最新シングル2曲という予想通りの2曲。

ついでにアルバム発売も発表。

過去3回のリリイベも楽しかったし、
ツアーとかやってくれたら行くかもしれない。


前半ラストはみのりん。

"アニメロ"サマーライブという割にはあまりアニタイ曲が少なかったみのりんも、
今年は「ありがとう、だいすき」「会いたかった空」の2曲のアニタイ曲があるので、
まぁその2曲歌って終わりかなーと思ってたら、
2曲目に「境界の彼方」が入って予想外の3曲。

曲数の多さは出場回数が多いゆえの年功序列的なものかね。


後半に入って、
初っ端いきなりゆいかおり。

しかもまたトロッコ。
しかもしかも、
自分の側にキャリさんが来るという奇跡。

何だこの席、
ホントに通称:大魔王と呼ばれる席なのかって感じですよw

曲も「Ring Ring Rainbow!!」だけだと思っていたら、
かなり前のアニタイ付き曲である「Our Steady Boy」を
わざわざ引っ張り出してきての2曲というのも嬉しい限り。


そこから続けてWake Up, Grls!

続劇場版主題歌の「少女交響曲」
最初の劇場版主題歌「タチアガレ!」
の劇場版曲2曲。

「少女交響曲」は初披露の2ndツアーの大阪昼公演以来だったけど、
いつの間にかコールが安定してて、
意外と知ってる人多いことに驚き。

劇場版楽しみにしてるんだけど、
前編はどうも不穏な空気を感じるんだよなぁ。
前編でどん底に落としておいての後編で!って感じの流れになりそうな予感。


その後、いくらか開いてみかこし。

しばらく曲を出してなかったこともあって、
ソロでは新曲の「群青サバイバル」のみ。

加えて、内田真礼ちゃんとのコラボで、
2人の青春時代の曲(というには少し古すぎる気もするが)ということで、
ジュディマリの「そばかす」をカバー。

しかも、ジュディマリメンバーだったベーシストの恩田快人さん登場というサプライズ。


推し以外では、
大トリのGRANRODEOが下ネタ全開だったり、
セクシーダンサーを連れてのド派手な演出をしたりというのが印象に残ったかな。

これだけのアニソン大型イベントの大トリにもかかわらず、
自分たちの普段の雰囲気を崩さずパフォーマンスしたのは、
逆に大トリを飾るにふさわしいアーティストだったな、
という印象を受けたかな。


アニサマは今後も推しが偏って同じ日になった時に限って参加する方向。
今回は見事なまでにうまいこと偏ってくれたんだよね。


9月は第2週の西武あの花ここさけデー、
第3週の水樹奈々ライブと2週続けて西武プリンスドーム遠征。

第4週は鈴鹿サーキットでF1観戦と、
多様な週末を過ごす予定になっておりまする。


2ヶ月の長期出張が終わって以来、
休みはどっか行かないと気が済まない、
泳いでないと死ぬマグロのような生活をしている今日此頃です。
スポンサーサイト
2015'09'04(Fri)02:03 [ Anime - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1692-7ac4b013
trackback