09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
Kohchi
1泊2日の高知キャンプ旅行。


しかし、
日曜が雨で中止となり、
高知観光へと変更。


春野は昨年も大雪で高速道路が通行止めになった影響で行くことができず、
リベンジするべく挑戦した今年も雨天中止ということで、
どうにも春野に見離されているらしい…。


その代わり、
今年は悪天候という意味では同じでも、
現地には来れているので、
高知観光を堪能することができた。




はりまや橋。

日本三大がっかり名所と言われてるだけあって、
実に目立たない橋だった…。




高知城。


周辺には、

板垣退助
山内一豊
山内一豊の妻

と、3体も銅像がある。




ちょうど梅が見頃。
見事な満開でした。


高知城などがある高知駅周辺から車で20分ほど走ると桂浜。



悪天候なので、
当然のように荒れた海。

波浪注意報も出てたらしい。




坂本龍馬の銅像は、
思ってたよりかなり大きかった。




少し小高いところにある坂本龍馬記念館の屋上からは、
桂浜周辺の浜辺がよく見える。


ちなみに、
全く別な話になるけど、
3/14に徳島道の鳴門~徳島が開通するらしい。

この開通で、
明石海峡大橋経由で高知へ行くのが少し楽になる。

今は、
高松道の板野で降りて、
一般道を通って藍住で徳島道に乗る
一時下車ルートか、

高松道で川之江を経由して徳島道を徳島方面へ進む迂回ルート

というどちらも手間のかかるルートだったのがシンプルになる。


来年はこの新しい道を使って行くことになりそうだな。
2015'03'01(Sun)23:59 [ Travel - その他短期旅行 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1684-57773dfe
trackback