08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
Holyday work
今日は中高時代の将棋部の先輩と久しぶりの再会。

まぁ、久しぶりと言っても、
会うのは今年に入ってもう3回目なんですけどねw


なんでも、
青春18きっぷの赤券バージョンを手に入れるためにこっちまで来たそうで。

機械発券の青いバージョンとは違い、
一部の駅でしか売られていたい限定販売品なんだとか。

そのために、
金曜の夜行で関西に来て、
日曜には東京に帰るという。

自分も行きたいイベントに合わせて東京に帰ってるけど、
だいたい金曜か月曜に休みとって3連休作って帰るからな。

なかなかハードなことする人ですよ。


自分が休日出勤直後だったということもあり、
再会は晩飯を食べるだけで終了。

ってかね、
ここ最近の仕事量が多すぎて困る。

残業は月40時間(あくまで申請時間、実績はお察し)
2週連続土曜日休日出勤(代休は取ってるヒマがないので買い取り)
風邪を引いて有給取っても病院行って午後から出社
ってか、半休制度がないから半日休むだけでも有給1日消費する

そんだけやってもまともにスケジュール通りに仕事が進まない、
という厳しい現実・・・。

まぁ、
約2年働いて、
だいぶこの会社の歪んだ部分がよく見えるようになってきたかな。


とりあえず言えることは、
同じ部署内なのに、

残業してもまともに予定通り仕事が片付けられないほど
大量の仕事を持たされてるところ

定時時間内ですら
まともに仕事をしてない程度の仕事量しかないところ

この2種類のグループが共存している、
という事実があることが納得いかない。

管理職が全然部下を管理しきれてないんだよなぁ・・・。


この会社に居られるのは体力ある若いうちだけだろうな、
という思いや、

こんな歪んだ会社に長く居るつもりはない、
という思いなどもあって、

出来れば10年以内には、
転職して東京に帰りたいな、
というのが今のところの人生プランです。

東京に戻るついでに、
結婚とかもできたら理想的なんだろうけど、

もうじかんがn・・・(ry


そういや、
ヤンジャンに雨宮天ちゃんのグラビアが載ってましたね。

あの小悪魔チックな笑顔がなんか好きなんだよなぁ。
2015'02'21(Sat)23:59 [ Others - 仕事 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1681-0547eda6
trackback