06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
Birdman Rally
今年も鳥人間コンテストが放送される時期になりました。

今大会は天候不良によって、
ディスタンス部門が残念ながら競技不成立になってしまいましたが、
その反面普段あまり多くの時間を割いてもらえていなかった滑空機部門に、
2時間中1時間もの放送時間が使われて、
元滑空機部門経験者としては嬉しい限りでした。

みたかもばらを意識したチームが多数あったこともあり、
テレビ局側も「みたかもばらvs.他チーム」的な構図で取り上げていたので、
大木祥資パイロットがいかに神様であるかが、
お茶の間の皆さんにも今まで以上に伝わったんじゃないかなと思います。


自分にとって、
鳥人間は人生を変えてくれた存在だと思ってます。

今自分は、
それほど大きくはない会社で、
それほど高くはない給料で働いているけど、
それでも小さな会社ならではの、

自分で設計し、
作られていくさまを自分の目で確かめ、
自分で実際に動かしてみる

という経験ができるこの仕事が天職に感じられるのは、
大学時代の大半をそういう活動に費やしてきたからこそだと思う。


自分自身は2009年の鳥人間空白の1年に直撃した世代だけど、
人生の道筋をつけてくれた鳥人間コンテストにはすごく感謝してるし、
2010年以降復活させてくれたスポンサーの岩谷産業さんにも感謝してる。

今後も鳥人間コンテストが毎年開催されて、
鳥人間に情熱を注ぐ技術者の卵がたくさん生まれることを期待してます。



余談。
今日は自分が最も好きな声優ひよっちこと、日笠陽子さんの1stアルバム発売日!

仕事が忙しいので入手するのは週末になりそうだけど、
もう早く聴きたくてしょうがない。

ツアーも大阪オリックス劇場はもちろん、
東京日比谷野音が追加のZeppTokyoのどちらか、
または両方合わせて全通してしまいたい気分。

とりあえず、次の東京帰省予定はこのライブに合わせる形になりそう。


日笠陽子ファーストオリジナルアルバム 「Couleur」 (CD+Blu-ray Disc)(初回限定盤)日笠陽子ファーストオリジナルアルバム 「Couleur」 (CD+Blu-ray Disc)(初回限定盤)
(2014/09/03)
日笠陽子

商品詳細を見る


日笠陽子ファーストオリジナルアルバム 「Couleur」 (CD+DVD Disc)(初回限定盤)日笠陽子ファーストオリジナルアルバム 「Couleur」 (CD+DVD Disc)(初回限定盤)
(2014/09/03)
日笠陽子

商品詳細を見る


日笠陽子ファーストオリジナルアルバム 「Couleur」 (CD only)(通常盤)日笠陽子ファーストオリジナルアルバム 「Couleur」 (CD only)(通常盤)
(2014/09/03)
日笠陽子

商品詳細を見る
2014'09'03(Wed)23:56 [ Birdman - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 鳥人間コンテスト 日笠陽子

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1666-6b09fb59
trackback