10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
Car
車関連での出来事が続いたのでまとめて。


まず1つ目。

スピード違反で捕まりましたw

40キロ制限のところを70キロ強で走ってたので、一般道で30キロ以上の超過のため、初の違反にしてまさかの一発免停。
そもそも片側3車線で中央分離帯(阪神高速の橋脚)ありの非常に広い道路なので、普通に走ってたら自然とそんな速度になっちゃってたんですよね・・・。

腑に落ちないのでいろいろと調べた結果、この道路は過去に環境問題の訴訟が起きた結果、現在の速度制限になったみたい。
オービスとかも結構たくさんあるみたいなんで、余程のことがない限りは上の阪神高速を使うか、並行する国道2号を使ったほうが無難っぽい。
詳しくは「国道43号線」とかで調べてみてくださいな。

一発免停となると罰金も相当な額になるようで(大体6~7万円)、この1年で貯まった貯金が一気に吹っ飛ぶことになりました・・・。



2つ目。

父からもらった車の名義を、ついに自分に変えました。

それに伴い、ナンバープレートが「八王子」から「神戸」に変更。
神戸って、なんとなく高級感あるナンバーだから、ちょっと嬉しかったり。

ちょっとズレて、「大阪(大阪市を除く大阪北部)」とか「なにわ(大阪市)」とかになると、なんかちょっと運転荒っぽそうなイメージがするから、伊丹が兵庫県でよかった・・・w
まぁ、ナンバー変える直前に免停食らってる自分が言えるもんでもないかもしれませんが・・・ww



3つ目。

そのもらった車を車検に出しました。

サクサクっと終わるかなーと思ってたら、時期的に忙しいのか、最短で約3日ほどかかってしまうと言われ、渋々了承。

ちなみに、免停が決まっても、そのうち届く免停講習のはがきに記載されている講習日の前日までは反則キップを免許証代わりに運転することが可能。
これ↑、免停食らって初めて知りましたww

3日ならしゃーないかなー、と思ってたら翌日電話がかかってきて、交換が必要な備品が発生したんだが、メーカー在庫が無いため3週間ほどお預かりになります、と・・・。

これ、車が帰ってくるのが免停期間ともろ被りするのが確実なコースだ・・・。
そうなったら、誰かに運転代行してもらわないといけないんのだろうな・・・。


そして、追加部品に伴い、車検費用も予算を大幅にオーバーすることが確定。

金が・・・、なくなる・・・。。。
2014'03'16(Sun)21:38 [ Others - 関西生活とか ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1661-6ff9a84e
trackback