04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
Kyoto
シンフォギアライブに外れたので、年末まで東京に戻らないことに。
ついさっきまで、出張ついでに今週末東京で過ごす計画もあったんだけど、出張自体がなくなったので、その可能性も消滅。

戻ったついでに年末の予定を話し合う場でも設けようかと思ったんだが、それ以前の話になってしまった…ww
ってか、年末どうすんのさ…。


さて。
先週末の話。

京アニイベントを見に京都まで遊びに行ってきた。



CTFKってなんだろ?
ってずっと思ってたんだけど、

C → 中二病でも恋がしたい!
T → たまこまーけっと
F → Free!
K → 境界の彼方

ってことだったらしい。
この4つは京アニオリジナルか自社レーベル作品なので、あくまで京アニ単独イベントということを強調したかったのかね。

中二病と境界の彼方はステージイベントもあったけど、
最近くじ運の悪いせいか見事に外れた
(前述のシンフォギア、2月のゆいかおりと合わせ、現在抽選3連敗中…)
ので、
フリーステージの監督対談を観覧してきた。

監督対談は、

石原立也監督(AIR、ハルヒ、CLANNAD、中二病など)
武本康弘監督(らき☆すた、氷菓など)
山田尚子監督(けいおん!、たまこまーけっと)

の3人と、
途中から堀口悠紀子さん
(らき☆すた、けいおん!、たまこまーけっとキャラデザ担当)
を加えてのトークイベント。

かなり後ろの方から見てたので、
正直内容はほとんど覚えてないんだが、
終盤堀口さんがたまこまーけっとの新作についての未解禁情報をうっかり公開してしまうところはしっかり聴いてたw

ハルヒ、けいおん!、中二病ときて、
たまこまーけっとも映画化となると、
アニメ映画って収益上げやすいのかね。


他に特に目当てはなかったので、午後は秋の京都観光。

清水寺と伏見稲荷に行ってきた。



清水寺。
混み過ぎてしんどかったので、舞台までは行かなかった。




伏見稲荷大社。
千本鳥居を全部くぐるには2時間かかることを初めて知ったww

鳥居はお金さえ払えば誰でも奉納出来るらしい。


ここのところ週末は関西をあちこち回ってるけど、
あと近場の観光地として竹田城と那智勝浦に行ってみたい。

ただ、
この2つはややハードルが高いので、
行くのはしばらく先になりそうかな…。

もし、
関西のオススメ観光地とか、
どういう場所か調べて欲しいとか、
そういうのがある人がいれば、行ってみますので、ぜひリクエストを。
2013'12'03(Tue)23:49 [ Others - 関西生活とか ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1655-9fca1301
trackback