04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
Fall colors


そんなこんなで、今週も紅葉を見てきたわけだが…。

この場所、その名も、

fc2blog_20131124224012374.jpg
日笠山(ひがさやま)

濁ってるところが若干惜しいが、
こんな名前の場所が兵庫県にあるなら、
行かないわけにはいかない。

伊丹から車で90分ほど。
西宮から阪神高速に乗り、
月見山から第二神明・加古川バイパスを経て、
高砂市と姫路市の境目あたりにあるのがこの山。

標高は150mほどで、
どちらかというと小高い丘といった感じ。

まるで同じ名前で濁らない方の声優さんの…
っと、誰か来たようだ………。



頂上から高砂・加古川方面を見た景色がこんな感じ。


さらにもう一箇所。
加古川バイパスの上りは工事中だったので、
西明石から第二神明に乗り、
途中から阪神高速北神戸線へ。

都市高速とは思えない景色を眺めつつ向かった先は…


有馬温泉!(CV.藤田咲)


ゆるゆり♪♪みゅ~じっく05 「ない・ない・ナイアガラ! 」(歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)ゆるゆり♪♪みゅ~じっく05 「ない・ない・ナイアガラ! 」(歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)
(2012/08/29)
杉浦綾乃 (CV:藤田咲)

商品詳細を見る


某生徒会副会長の声のダジャレが聴けそうな場所に向かった理由はというと、
年末年始帰った時のお土産を買う為。

有馬温泉名物は炭酸らしい。
源泉に炭酸が含まれてるからですかね?
炭酸せんべいと有馬サイダーを買って帰りました。

無論、温泉にも入りました。




来週末は京アニイベントがあるので、
京都に行ってみようかと思ってます。

さすがに京都は電車で行く予定。
2013'11'24(Sun)23:04 [ Others - 関西生活とか ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1654-9a4ca97a
trackback