03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
WORKING!
社会人になって2ヶ月半。


会社の実態が少しずつ掴めてきたとともに、

随分とクセのある会社に入ってしまったなぁ、

という印象が日増しに強くなってきたww



製造現場研修という名の下、


ここ1ヶ月で3回出張。

うち1回は休日出勤含む。



まさか有給の権利を得る前に

代休の権利を得てしまうとは予想してなかった・・・ww


ちなみに、

来週も休日出勤を含む出張が入る可能性がかなり高い。



この2ヶ月研修やってきたけど、

あまり新卒者の採用をしてこなかったこともあってか、

研修のノウハウ的なものがなさそう。


事前に内容を決めるということはほぼせず、

その日の作業の成り行きに任せっぱなし。


おかげで、

この会社のいい面悪い面がだいぶ見えてきた。


とりあえずは早く一人前になって、

言いたいことをしっかり主張できる立場になりたいな、

という思いが今は強い。


会社にとって必要な戦力になって、

自分の主張を通してもらえるような立場になる。


そしてもし主張が通らないようなら、

泥船から逃げ出しても生きていけるだけの力をつけておく。


当面はこれを目標にして頑張っていこうかなと。




とりあえず、


誰か関西に来て遊びませんか・・・?
2013'07'06(Sat)01:21 [ Others - 仕事 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1648-b2f09a52
trackback