07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
Suma Temple
昨日のヤフドの続き。


見に行った翌日(2012年3月23日)、大阪に行ったんですよ。

ちょうど選抜高校野球が開催されている時期で、甲子園行こうとしたんだけど、まさかの雨天順延。

どうしようかと小一時間考えた末、大河ドラマ関連で平家縁の場所にでも行ってみようかと。


結果、

すまでら

須磨寺に行きました。
大阪からだとちょっと遠いけど、阪神梅田から山陽直通特急で一本で行けるので、そんなに面倒じゃない。

山陽といえば、最近バカなトラックドライバーが踏切から脱出するのにわざわざスロープ下ろしたら、電車が足元すくわれて脱線事故になった、とかいうのがありましたね。
踏切から脱出するときは素直に遮断機をへし折るのが無難な方法なんです。


くびづか

平敦盛の首塚。
敦盛と熊谷直実の像がある源平の庭というのもある。

あとは、やたらと似たようなものを並べてる、と言う印象が強いw

ぼさつ さる


ちなみに、サルは撫でると動く。

[広告] VPS
2013'02'19(Tue)19:13 [ Travel - 九州→関西(12年春) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1641-ee3f8689
trackback