08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
タリ
たまにはアニメの話でもしようかなと。

現在放送中で内容が面白いな、と思ってるのが

・TARI TARI
・氷菓(2クール目)
・人類は衰退しました
・貧乏神が!
・ソードアートオンライン
・ココロコネクト

あたりかな。

氷菓は原作がミステリー小説ということもあって、人間の心理を深いところまで描いているのが面白い。
今週の放送で、クドリャフカの順番が完結したわけだけど、折木に期待してしまう福部、陸山生徒会長に期待したかった田名部、という2つの「期待」と、折木・陸山とも自分の才能に気がついていないことへの絶望、福部の「"期待"は諦めから出る言葉」という意味がよくわかる描き方だったかなと。
さらに、「期待」という部分だけでは、河内の安城への感情も同じようなものかなと。
まぁ、この場合は安城は自分の才能に気づいてないわけでは無さそう、という点で少し観点が変わってくるような気もしますが。

ソードアートオンラインは仮想現実空間でありながら微妙にリアル感を持たせることで、毎回様々な登場人物の人間模様の描かれ方が非常に面白い。
そしてLiSAのOP、ハルカスのEDもいい。

crossing field【期間生産限定盤】crossing field【期間生産限定盤】
(2012/08/08)
LiSA

商品詳細を見る

ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)
(2012/07/25)
戸松遥

商品詳細を見る


ココロコネクトのような、リアルな青春の中に非現実的な要素が加わる作品は、自分のツボによくハマる。
ちょっとダークサイドな面もあるけど、心模様を描くのであればそのくらいがよりリアルでいい。
そういう意味では、輪廻のラグランジェはかなり気に入ってたんだけど、2期になってからは青春モノともロボットモノとも違う路線になり始めて、なんかブレてる気がするのが残念。

貧乏神が!は、ギャグものかと思いきや、1,2話完結でしっかり人間ドラマも見せてくれるのが非常に面白い。
声優好きとしては、花澤さん・内山さん(最新話では戸松さんも)のはっちゃけた演技が聞けるのも面白いところかもしれない。


そして、個人的今期No.1がTARI TARI

花咲くいろは以来のP.A.Worksオリジナル作品。
まだ各キャラクターを完全には描ききれていないですが、今までストーリー展開から和奏・紗羽についてはかなり細かく描いていて、今後他のキャラもかなり細かく描かれているのではないかと予想がつくので非常に楽しみ。
今回は花咲くいろはと違って1クール作品のようなので、ホントに描ききれるのか気になるんですけどねw
この作品はココロコネクトとは違って、あまり内面的な部分に関しては深くない(全く描いてないわけじゃないけど)かわりに全体的に雰囲気が明るめなので、見やすい。
おそらく全くないとチープに感じてしまうので、バランスがいいのかもしれない。

ちなみに、舞台は江ノ島ということで、聖地巡礼もしやすいですねw

ちゅーこって、久しぶりにBD全巻予約確定です。

TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]
(2012/09/05)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]
(2012/10/03)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

DreamerDreamer
(2012/08/01)
AiRI

商品詳細を見る

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~
(2012/09/26)
TVサントラ

商品詳細を見る

潮風のハーモニー潮風のハーモニー
(2012/08/08)
未定

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2012'08'17(Fri)04:47 [ Anime - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : TARITARI アニメ

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1627-6fa3303f
trackback