03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
オタノシミ
土曜日のみのりんサマキャン4に続いて、今日は

あの花 夏祭 お楽しみ会

に、参加!


昨年のANOHANA FESに参加し損ねて、1年間待ちに待ってたイベント。

だからこそ、金がもらえるイベント・ももクロ西武ドームのスタッフバイトを断ってまで、お台場に行っちゃいました。


以下、ネタバレにつき「Read more」よりご覧ください。









冒頭、いきなり最終回のクライマックスシーンが流れ始め、泣かせる演出とともに、めんま・あなる・つるこ(茅野さん・戸松さん・早見さん)によるsecret baseのライブ。

さらに、あの花のOPを歌ったGalileo Galileiによる「青い栞」のサプライズ生演奏


イベントは、超平和バスターズがみんなの願いを叶える、ということを中心に展開。

1人めは、戸松さんが「"今日のあなる"("今日のめんま"のあなるver.)をやってほしい」という願いを叶えるべく、収録の様子をお届け。
ここで収録した"今日のあなる"は、あの花公式サイトにて8/6~9/2まで毎日更新で聞けるそうです。
つまり全28種類、充実のラインナップですねw

2人めは、近藤さん(ぽっぽ役)が「ぽっぽーFight」という願い(?)を叶えるため、「ぽっぽっぽい(PPP)コーヒー」を作ることに挑戦。
収録時間5時間に対して、流れたVTRは約5分ww
しかし、できたコーヒーは非常に好評だったようで、いずれどこかで飲めるかもしれない、そうです。

3人めは、茅野さん。
セルフお願いで「おいしい蒸しパンを作りたい」
昨年のANOHANA FESでの蒸しパンは茅野さん手作りではなかったという衝撃告白ww
非常にかわいいエプロン姿の茅野さんの映像とともに、蒸しパン作りの様子をお届け。

4人めは、早見さんが「つるこ画伯の絵が見たい」という願いを叶えるために即興で超平和バスターズというお題の絵を描くことに。
結果はというと、なんとも独特な絵を描きまして、会場全体微妙な空気にww

5人目は、櫻井さん(ゆきあつ役)が「櫻井さんなんかやってください(秘密基地のレポートとか)」という願いを叶えるため、アクアシティの秘密基地をレポート。
途中途中でめんまコスプレセットに心奪われそうになる櫻井さんに会場内爆笑w
そして、「めんまゆきあつ(櫻井さん)が見たい」という願いが通じたのか、櫻井さんの前に現れるめんまゆきあつw
櫻井さん、必死に追いかけるも捕まえることが出来ず、「ゆきあつ逃げてー!」という願いも叶えてくれましたww

6人目は、入野さん(じんたん役)が願い事が何かは忘れましたが、小説の一部を朗読。
朗読したのは、めんまが消えかかっているところに、じんたんがめんまを担いで秘密基地に向かう直前までの部分でした。
茅野さんが感動して、目に涙が浮かんでいるようにも見えました。

そして、最後は「超平和バスターズの一員になりたい」「secret baseをみんなで歌いたい」という願いを叶えるべく、全員でsecret baseの大合唱、その曲中に衝撃の発表

あの花 2013年夏 劇場版公開!

どうやら、TVシリーズをめんまの視点から描き直したものになるようです。
これは非常に楽しみ!
公開されたからには、絶対に見に行こうと思います。


2012'08'05(Sun)23:59 [ Anime - あの花聖地巡礼 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない あの花

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1624-81a0245e
trackback