02≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫03
サマキャン4!
アニメロミックス Presents
MINORI CHIHARA LIVE 2012 "SUMMER CAMP 4"
supported by JOYSOUND×UGA


に、参加してきました!

サマキャンは最初の開催となった2009年以来3年ぶりの参加。
あの時は翌週に自身が乗る鳥人間のラストフライトを控える中、近年稀にみる長梅雨で時折雨が降る中のライブでした。


サマキャンのいいところのひとつは、ドライブとライブを同時に楽しめるということ。

福生から河口湖まで、圏央道と中央道を経由して75km程度のドライブ。
距離もちょうどいいくらい。

無料で駐車場を開放してくれるステラシアターには感謝です。



こっから先はネタバレ込みなので、続きが読みたい人だけ「ReadMore」参照のこと。











もうひとつのいいところは、このライブならではのお祭り騒ぎ感。

毎年キャラソンを歌ったり、有名なサマーソングをカバーしたり、他のライブではやらないことをしてくれる。
今年はなんとCMBシャッフルによる「Perfect Energy」の披露。

ボーカル:なべちゃん(本来の担当:ギター右)
ベース:馬場ちゃん(本来の担当:ギター左)
ギター右:みのりん
ギター左:なおやん(本来の担当:ベース)
バイオリン:シホリーヌ(本来の担当:キーボード)
キーボード:ケンケン(本来の担当:ドラム)
ドラム:大先生(本来の担当:バイオリン)



みのりん、このコーナーのためにエレキギターを購入したそうです。

初めてのエレキに緊張してたのか、開放された直後のFUTURE STARで歌詞が吹っ飛ぶ(それとも、単に声が出せなかった?)ミスを犯してましたけどww
PPPH始めた途端にみのりんの声が消えたから、ビックリした人もいたんじゃないかな?

ただ、ああいう身内ネタっぽい企画って、批判も多そうなイメージがあったんですが、あまりそういう意見を聞かないのは、CMBのパフォーマンスもひっくるめたライブを見に来ている、という人が増えたってことなんでしょうね。


今回のライブ、1階席のステージ真横の席ということもあって、アリーナレベルほどではないものの非常にみのりんとの距離も近かったのですが、純白サンクチュアリィで通路に来たときはさらに近い距離に!
この前の幕張の時といい、今回といい、地味にいい席を当てすぎているようで、なんか怖いww


3時間30分に及ぶ長丁場だったんですが、その長さを全然感じさせない、素晴らしいライブでした。
ちなみに、このライブの様子はニコニコ生放送で放送されていたので、タイムシフトで見ることができます。




そして、このライブで発表されたのが、

10/24 NewSg.「SELF PRODUCER」発売
※TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」OP主題歌

「ZONE//ALONE」に続いてのアニメタイアップ曲。
個人的に、声優アーティストはアニメタイアップをつけてこそ人気が出るものだと思ってるので、続けてタイアップが付くのはいいことじゃないかなと思ってます。


もうひとつ。

11/18 バースデーライブ開催が決定!
場所はなんと、さいたまスーパーアリーナ!


今年はFCイベントではなく、みのりん単独ライブとしては史上最大となるさいたまスーパーアリーナでのライブ!

もちろん、全力で行かせてもらいます。
このブログ見てる人で行きたいという人がいたら、チケット取るので(自分と連番で良ければ)お気軽にご連絡を。
期限は日曜くらいまで。


2012'08'04(Sat)23:59 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 茅原実里 河口湖ステラシアター

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1623-be72a655
trackback