05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ - スポンサー広告 ]
. . TOP ▲
ラグデイ
ラグりん舞台挨拶のブログを書くと言ってから、だいぶ経ってしまった…。

そんなこんなで書いていこうと思うんだが、なんせ10日も前の話なので、だいぶ忘れたwww
一応、ネタバレを含んでるんで、見てない人は注意です。



参加したのは、7/23の20:45~の上映前挨拶。
上映前ということで、ネタバレを避けた言い回しにキャストの人たちがやや苦労していた印象。


ポイントとしては、

・郵便システムが凄い
・鴨川が凄い
・3人の友情は相変わらず
・ジェームスのHappy Birthday!がムダに流暢


郵便システムは、宇宙間での郵便のやりとり。
まどかが、ランとムギナミからの手紙を受け取って、開けるときに真ん中のボタンをピッと触れると、パカッと開くという、なんともカッコいい。


鴨川が凄い、というのは、デパートで鴨川フェアなるものをやっていて、中で鴨川の街並みが再現されている、というもの。
服屋では、ヴィラジュリオが着てたコートが売られてたり、鴨女の制服がレンタルできたり。
それぞれ別々に訪れていたランとムギナミも再現度の高さに驚くものの、鴨女の中までは再現されてないことに、やや寂しさも。
そんな中でランが、BWHでさんが焼きバーガーを食べるも、味の再現度が低いことに不満を漏らすと、店員が

「ホンモノを知ってる人が二人もくるなんて、今日はついてないな」

と愚痴をこぼす。
この言葉で、ランは近くにムギナミがいることを確信し、無事再会を果たす。
そして、目的が共にまどかの誕生日プレゼントを買うことだと知り、二人で一つのプレゼントを買うことにする。

離れ離れでありながら、相変わらずの仲の良さも見ることができた場面でした。


ジェームスは、ラストでまどかの誕生日パーティを開くときに放った言葉。
設定上は日本語しかしゃべれないはずなのに、ネイティブばりの発音の良さに、場内大爆笑でしたww


劇場公開はまもなく終了ですが、8/23にはPS3ゲームとのハイブリットディスクで発売予定とのことで、買ってもいいかな…。
PS3持ってないんだけどねw
2012'07'04(Wed)23:59 [ Anime - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1620-101b0ade
trackback



     
