10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
カクメイ
かねてより見たいと思っていた

映画 図書館戦争 革命のつばさ

を見てきました!


主な内容は、
とある原発テロが小説の内容と酷似しているという理由で、メディア良化隊がその作家への執筆制限をかけようとすることに反発した図書隊が、裁判で争いつつも作家の身を守るというもの(ざっくり

図書隊 vs. メディア良化隊

というメインストーリーを進めつつも

堂上 と 笠原

の恋愛模様も大きく進展(一応、手塚と柴崎も)。


中身の濃い、いい内容でしたね。
特にクライマックスは結構見応えがあって、面白かったですね。

ちなみに、立川のシネマシティで見たんですが、冒頭に堂上と笠原がデートで行こうとしてた映画館はシネマシティっぽいですねw
二人同時に電話がかかってきて、柴崎にツッコミを入れるシーンは、映画館の向かい側の通りになるので、帰りがけに軽い聖地巡礼ができますww

TV放送を見てから結構経ってることもあって、久しぶりにTVシリーズも見たくなってきた
YouTubeのフジテレビチャンネルでは、映画公開に合わせて全話無料配信中みたいですね。
時間があったら、見てみるか。
2012'06'22(Fri)12:30 [ Anime - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1617-33f2fa06
trackback