08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
ヒョーカ
前の記事との間隔が短くなるのがなんとなく嫌だったので、予約投稿。
これが投稿された頃の自分は、おそらく研究室で作業中ですw


今期のアニメで一番ハマっているのが、

氷菓

文化系部活動が活発なことで有名な進学校、神山高校で「古典部」という廃部寸前の部活に入部した男女4人が、学校生活に隠された謎に挑む。
というのがあらすじ(Wikipedia参照)の、米澤穂信さん作のミステリー小説が原作。

省エネ主義だけど洞察力・推理能力に長ける主人公・折木奉太郎
好奇心旺盛で気になることがあれば周囲を巻き込んで解決しようとするお嬢様・千反田える
幅広い知識を兼ね備えたデータベース・福部里志
里志に想いを寄せ続け、里志の後を追って入部した・伊原摩耶花

という古典部員4人を中心に話が繰り広げられてます。


日常の学生生活の中で発生した些細な問題を解決していく、というストーリーなので地味な感じも受けてしまうんですが、意外なところに伏線が張られていたりして、なかなか面白い。
原作は4巻(1巻が「氷菓」、2巻が「愚者のエンドロール」、3巻が「クドリャフカの順番」、4巻が「遠まわりする雛」)まで読んだのですが、ただ謎を解決していくだけではなく、高校生らしく4人の成長も描かれていて、今後の展開も非常に楽しみ。


2012'06'15(Fri)12:00 [ Anime - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1611-5a4ecf23
trackback