10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
シワス
ども、あの日バルスとつぶやいた数万人のうちの一人です。


今日、ようやく図面地獄から解放されて、年内の作業に目処が付いて来ました。

図面を描く作業は、学校から支給されたPCに入ってるSolidWorksとAutoCADを使ってたんですが、最近先生からDraftSightというAutoCADに非常によく似たCADソフトを教えてもらいまして。

操作感覚はほぼAutoCADと同じなんだが、DraftSightはCATIAを提供しているところから出ているフリーソフトなので、CATIAと互換性があるという点で、こちらを使っていくのもいいのかなと。

細かい機構の確認とか、解析作業をするのはSolidよりCATIAのほうがいいみたいですしね。



そんなこんなで、12月も2週間経ってようやく就職活動も本格的に始められるようになりまして。

ポチポチエントリーしてるんですが、どうも業種を絞りすぎているのか、30社くらいしかエントリーできてないんですよね。
絞るなら、地域はあんまりこだわらないほうがいいのかな・・・とも思ってみたり。
実際、第一希望は名古屋の企業だし、第二希望は大阪の企業なんだよねww

でも、関東離れるとイベントとか行きにくくなるな・・・(そっちかい


イベントといえば。

年明け早々の加藤英美里のソロライブに行くことにしました。
ライブ後に発売されるベストアルバムも予約して、握手会の参加券もゲットしました。

えみりんは、オタになってから比較的早い段階で存在を知りましたが、最近になって急に注目度が上がってきたんですよね。


けいおん!の映画は昨日までに絶叫上映会含めて3回見に行って、フィルムも獲得しました。
良い意味でいつも通りな放課後ティータイムで、なんかほんわかする内容でした。

詳しい内容は別途記事を書く予定ですが、ひとことで言うと


あずにゃんがめっさかわええ!


以上です。
2011'12'14(Wed)01:33 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1575-0f31e4df
trackback