03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
インターパーソナルリレーションシップ
最近バイトで少しゴタゴタがありまして。
ひとりクビになって、新人研修期間の穴埋めが必要ってなったときに、何も考えずに「あ、入れますよ」とか言っちゃったもんだから、今月週4。

おい、お前大学院生だろ。

ってツッコミが来そうですが、まさにその通りでして、ただでさえ出来の悪い人間なのに、バイトが増えてさらに肩身が狭い。


そこはまぁ、置いといて。
今日の主題はゴタゴタの方。

騒動があったのは、約3週間前。
自分はそのクビになったやつ(以下、A)とは週3回中2回ペアを組んでたわけなんですが、Aとは別の人とペアを組んでいたある日に店長に呼び出され、

Aさん最近どう?

と、訊かれる。
あまりにザックリしすぎた質問で、返答に迷いつつ、

ここにも慣れてきて、不安な部分は減ってきてますよ。

と、こっちもザックリと返す。
実際自分としては、入った当初はちょっと性格的に頑固な部分があって不安を覚えていたものの、心配するようなトラブルは起こしてなかったし、特段問題はないかなと思ってた。
ペアを組んでいたときも、冗談交じりの会話でそれなりに盛り上がってたし。

しかし、その後店長から切り出された話に、軽いショックを受けることになる。

ザックリ書くと、AがB(女)とペアを組んでいるときに、行き過ぎたスキンシップがありそれをBが店長他に相談し、Aに注意したところ、AはBに告げ口するな的なことを言った、ということらしい。

ここのバイトは曜日固定制で、ペアを基本としているので、こういう問題は非常に神経質にならざるを得ない。
普段ペアを組んでいる時とは全く違うAの様子を聞かされ、自分はAを擁護することもなくその話は終わり、3日後にAはクビを言い渡された。
クビを言い渡される当日、自分はAとペアを組んでいたんですが、店長から閉店後に大事な話があると連絡を受けたAは全く心当たりがない様子で、閉店までの間しつこく自分に何があるのかを訊いてこられ、答えられない自分は精神的に疲れはてた。

その後、被害者側のBとは一度飲む機会があったので、店長がザックリだった部分をやや深めに何があったのかを一通り聞くことができた。
Aからは何も聞いていないので、それが100%の真相かどうかはわからないが、話の中でのAは自分とペアを組んでいるときのAとはまるで違う様子だった。

そもそも、Bは自分とペアを組んでいたんですが、自分が授業の都合で曜日を変わることになり、代わりに入ってもらうように頼んだのがAということで、自分はAをある程度信頼した上での交代だったのに、こういう事態になってしまったことに少なからず責任を感じてしまう。


また、Aがクビになったことで今月から再びBとペアを組むようになったんですが、こういうことがあった直後で距離感がつかみずらい。
最初はAの話題は避けたほうがいいかなとも思ってたけど、向こうから普通にしてくるのでそこは気にしなくなった。
おかげで少し詳しい話が聞けたし。

まぁ、でも5時間二人でいるわけだから、話す内容にも困ってくるんだよね。
あんま考えないで勢いで話振って、バイト終わってからあの話でなんか誤解受けてないだろうか、とか変に深く考えてしまう。


誰か、異性との距離感の置き方がうまい人、教えてください・・・。
2011'10'16(Sun)03:22 [ Others - バイト ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1568-2528a46e
trackback