08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
イノベーション
先生から、研究とはちょっと外れた部分で提案を受けて困惑中・・・。


自分のことだけを考えたら、

不完全燃焼で終わってしまった部分を完全燃焼させてもらえるチャンスでもあるので、

非常にやってみたいという思い。


しかし、

それには今そこに在籍している人たちの自由を奪ってしまうことになる。


彼らの自由を尊重したい反面、

提案を無下にはできない事情もあったりする。


それに、

現状を打破するためにはイノベーションが必要だと思うし、

そのイノベーションに今回の提案はまたとない機会であることは確実。



今まで通りに進めて今まで通りの結果しか得られなければ、

その後の活動に大きな支障となることはもはや避けられないレベルまで来てしまっている。


こういう議論に至るのが、

ちょっと遅かったのかもしれない。


しかし、

もう結果を残さないといけない状況だし、

このイノベーションを拒否出来るだけの材料もなさそう。


ならば、

ここは積極的に関わっていくしかないのかもしれない。


そして、

それによって自由を奪ってしまう損害は、

何らかの形で埋め合わせなければならないだろうとも思う。



果たして、

うまくいくのだろうか・・・。
2011'10'13(Thu)02:54 [ Others - 大学生活とか ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1567-e5c2fb4b
trackback