07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
ロッポンギ・アニメ・ナイト
最近、各記事の一番下にあるツイートされてる数が3だったり4だったりするのが気になる・・・。
自分のサブ垢と、将棋部OBのブログ更新RSSの2つまではわかってるんだが、あとの2つは誰だ・・・?

さて。
予告通り、これはゾンビですか?のオールナイト一挙上映イベントに参加してきてしまいましたww

当日購入だった割には、6列目を獲得できるというラッキー。
しかも、隣が空席だったため、隣に気兼ねすることなくゆったりと鑑賞できました。


上映会前のトークイベントでは、ひよっちのほか間島淳司さん(相川歩役)、野水伊織さん(ハルナ役)、月宮みどりさん(ユー役)、途中から瀧澤樹さん(下村役ほか)の5人が登場。
ひよっちは、最初台本に「金元寿子」と書かれていたらしいww
その影響で、イカ娘口調でしゃべってみたり、金元さんのモノマネをしてみたりw

トークは、同じ事務所でプライベートでも仲の良いひよっちと間島さん中心に展開、時折野水さんがリアルハルナのような動きを見せたり、月宮さんがひよっちのテンションの高さについていけなかったり、個性的な雰囲気漂うイベントでしたww


ひとつのアニメを一挙に全部見るって、なかなか出来るもんじゃないので、非常に面白かったですね。
AパートとBパートの間のアイキャッチは、TV放送と違って連続して流れるので、2コマ漫画風になって面白さがより際立ちますね。
あと、11話でモザイクがかかっていたアユムのバラバラパーツは、この上映会ではすべて無修正版になっており、各パーツが集められてアユムの体が再生していく様子がシュールに描かれてましたw

合間には、原作者やアニメスタッフによる軽いトークイベントも。
興味深かったのが、トモノリが当初はロボット設定で、ロボット→油をさす→とんこつラーメンという流れでとんこつラーメン好き設定が出来たということ。

あとは、スタッフが「聖痕のクェイサー」とほぼ同じということもあって、クェイサーとの違いを問われ、

クェイサーはおっぱいアニメ
これゾンはおしりアニメ


と答えたのが面白かったww
まぁ、これゾンがおしりアニメだということは、OVAでこれでもかというほど極められてましたしねww


この「ロッポンギ・アニメ・ナイト」、今回が復活第1回目だったようですが、非常に面白いイベントですね。
次回は、再来週の花咲くいろは第1クール一挙上映会ということで、こちらもぜひ参加したいですね。
2011'06'18(Sat)19:34 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1547-cec2ea5e
trackback