06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
ワンオフフェスティバル!
さて、今日は朝から動きまわって疲れてるんだが、火は熱いうちになんとやら、ブログ書くまで寝ないぞ。
ちゅーこって、ISのイベント

ワンオフ・フェスティバル

行ってきました!

グッズ

グッズは、パンフレット・ビニールバッグ・サイリウムセット・Tシャツ・タオル・ストラップの6種類。
キャラは若干デフォルメされて可愛くなってますね。

物販会場にはスーパー耐久シリーズ参戦中のIS2000が展示。

レーシングカー 鈴サイド 箒上面 セシリアサイド

右サイドにはすでにレースで激突したと思わしき大きな凹みが・・・ww
どうやらレース初戦は完走できなかったみたいですねww

旗 箒 鈴 セシリア ラウラ シャル

旗も各ヒロイン1本ずつ。

イベント内容については一応ネタバレ防止のため、目隠ししておきます。
見てもいい人だけ、下の「Read More」をクリックしてください。





イベントは、ニッポン放送の吉田尚記アナウンサーの司会でスタート。
吉田アナも言ってましたが、

アニメ放送はTBS
ラジオ放送は文化放送


なのに司会はニッポン放送アナウンサーという謎の構図ww

まずはじめに主要キャスト5人によるトークショー。
1つ目のテーマが、ISの印象に残ったシーン。

1人目、ひよっち(篠ノ之箒役)が選んだのは、11話の箒が立ち直り、再び福音へと立ち向かう決意を新たにするシーン。
普段のひよっち本人のキャラとは違う真面目な選択をしたことにツッコまれ、「なんか、真面目に答えたほうが良さそうだったので」と返すひよっちを見て、ラジオなどで見せるキャラとは違う、真面目に取り組むひよっちが垣間見れたのでした。

2人目、ゆかなさん(セシリア・オルコット役)が選んだのは、1話のまだ一夏に対してプライド高く接する頃のセシリアのシーン。
セシリアにこういう時期があったことを思い出して欲しいという思いからの選択だったそう。

3人目、下田さん(鳳鈴音役)からコーナーの趣旨が一変ww
下田さんが選択したのは、鈴がセシリアにオイルを塗りまくった結果、セシリアの胸が露になってしまうシーン。
鈴が絡んでいて、かつファンが欲するシーンはということで選択した結果ということで、会場は大盛り上がり、司会の吉田アナも終始興奮しっぱなしという感じでしたww

4人目、花澤さん(シャルロット・デュノア)が選んだのは真面目なシーンかと思いきや、多くのファンの望んでいたであろう「一夏のえっち」のシーンww
さらに、花澤さんの生「えっち」発言で、会場はヒートアップ、あまりにヒートアップしたのを見かねた井上さん(ラウラ・ボーデヴィッヒ役)が内山さん(織斑一夏役)にこの場を収めるよう指示を出すなど、それはそれは盛り上がりましたww

5人目、井上さんの選んだシーンは、ラウラが初めて水着を披露したシーン。
スタッフには「ラウラの水着シーンをお願いします」とだけ言ったところ、こうなったそうで。
ラウラの水着は、パンツの部分がやや小さめのサイズになっているんですが、それが逆にいいという見解で井上さん、吉田アナと一部の観客が共通見解を持ったようでww

6人目、内山さんは、今までのエロ路線からの脱却を示唆する発言をしておいて、選んだシーンは千冬姉さんをマッサージするシーンww
このシーンは主にヒロイン5人が聞き耳を立てている画が映されていて、一夏と千冬姉さんは口の動きの縛りがなかったため、いくらかアドリブが含まれていたそうで。

他にも、一夏がシャルに魚を食べさせるシーンもアドリブが多いシーンで、内山さんと花澤さんで事前に打ち合わせをしてできたシーンなんだそうで。


2つ目のコーナーは、RADIO ISからの出張コーナー「IS学園新聞部」
ISに関係のある大喜利お題に対して、各キャストが答えていくという物。

1つ目のお題が、唐変木な一夏が一発で落ちるのはどんな時か、というもの。
まず井上さんが「パンチラ」ゆかなさんが「料理」という、普通な答えを出したのに対し、
花澤さんが「鎖骨をバーン!」、ひよっちが「足の小指を踏む」という、なぜか人間の急所を突く行動、
下田さんが「赤い服とマスクを贈る」という中の人ネタを織りまぜた回答をした後、
オチとして内山さんが本人がISの中でグッと来たシーンという意味も込めて「髪を掻き上げる」という回答でした。

2つ目のお題は、ヒロインセンター争奪戦に勝利したのに大ブーイングだったその原因は、というもの。
はじめに井上さんと内山さんが、某アイドルの総選挙のような組織票があったという、時事ネタ回答
ひよっちはシャルはずるいという、回答になってないような回答、しかも自分で長文にしておいて結局早口で言えないww
ゆかなさんが、サンドイッチ対決という自分に有利な対決だったという、唯一とも言える真面目な回答
下田さんが、弓弦イズル先生をたぶらかしたという、裏口的方法を回答
最後に井上さん一押しのオチ回答、花澤さんの回答が「替え玉」という回答に対し、謎の半裸男性の絵を書くという不思議行動ww

この二つのお題に対して、最も良い回答をしていた人を選出した結果、ゆかなさんに決定。
そして、バツゲームとして、ゆかなさんを王様とする「はい、あーん」限定王様ゲームを敢行。
ルールは、ゆかなさん以外の5人が1~5のくじを引き、その中からゆかなさんが選んだ2つの番号を持った人同士でシュークリームをあーんさせ合うという物。
しかし、ここで王様はゆかなさんであるにもかかわらず、井上麻里奈の囁きにより、内山さんと吉田アナという組み合わせを選択www
結果的にそれは撤回され、下田さんと花澤さんの組み合わせに決定。
二人は、シャルがまだ男設定であるという風な体で、中途半端な少女マンガ風シチュエーションを展開。

後ろではめちゃくちゃキャッキャするひよっちww
多分、ひよっちは少女マンガ大好きなんでしょうねww

これで終わるかと思いきや、今度はひよっち・ゆかなさん・井上さんの3人でくじを引き、内山さんが選ぶ第2試合が開始。
結果、ひよっちとゆかなさんが選ばれ、終始指揮権を握っていた井上さんがまるで裏ボスであったかのような展開にw

まずひよっちが、なぜか剣道の話しを織りまぜながら、ゆかなさんにあーん。
続いてゆかなさんからひよっちへという展開で、突如井上さんがクラリッサと電話してる体で乱入し、シュークリーム4個を持ってひよっちに突撃するという、某アニたま系ラジオ的展開にw
最終的に個数は減らされたものの、複数のシュークリームを詰め込まれたひよっちはそのまま舞台袖へ一時避難ww


そんなこんなで2つ目のコーナーが終わり、3つめの朗読劇の後、ライブパートへ。
セットリストは、

1.STRAIGHT JET/栗林みな実
2.First Addiction/栗林みな実
3.好吃スマイル◎/鳳鈴音(下田麻美)
4.Noble Heart/セシリア・オルコット(ゆかな)
5.mon chérie, ma chérie/シャルロット・デュノア(花澤香菜)
6.An die Freude/ラウラ・ボーデヴィッヒ(井上麻里奈)
7.紅く、紅く/篠ノ之箒(日笠陽子)
8.ベストパートナー/篠ノ之箒(日笠陽子)
9.SUPER∞STREAM/篠ノ之箒/セシリア・オルコット/鳳鈴音/シャルロット・デュノア/ラウラ・ボーデヴィッヒ

アンコール
U1.SUPER∞STREAM&STRAIGHT JETスペシャルメドレー


未発表のキャラソンも初披露され、それぞれキャラクターの個性と国柄をよく現した曲になっていました。
ひよっちはこのコーナーで箒リボンをつけたポニーテールで登場!
他、下田さんは開始当初からずっと鈴を意識したツインテールでしたし、各キャスト自分のキャラを意識した衣装にチェンジしてました。
アンコールのSUPER∞STREAMでは、なんとRADIO ISでもやっていた謎振り付け完全版が披露ww

ザッとレポしただけでもこんなに長文になってしまう大ボリューム。
これでもオープニングトークとか、部分部分のトークをバッサリカットしてるんですけどね。
実に充実したイベントでした、ホントに楽しかった。

IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 [Blu-ray]
(2011/11/25)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る
IS<インフィニット・ストラトス> ワンオフ・フェスティバル [Blu-ray]IS<インフィニット・ストラトス> ワンオフ・フェスティバル [Blu-ray]
(2011/10/26)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る


ちゅーこって、今回のイベントでは、新作OVA制作の発表と、イベントの映像化も決定して、こうしてリンクを貼ることができております。
スポンサーサイト

2011'06'06(Mon)03:15 [ Anime - インフィニット・ストラトス ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : IS インフィニット・ストラトス

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1537-f655620c
trackback