10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
ハナ
今期のアニメの中で、個人的2大巨塔が

花咲くいろは
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない


という、どちらもタイトルに「花」を含む作品だったりするんですが、この二つはマジで面白い。


まず、花咲くいろは

元気をもらえる作品ですね。

突然働くことになった温泉旅館で、仲居仕事に全力でぶつかっていく緒花ちゃん
一人前の板前を目指して日々修行に励むみんち
引っ込み思案な性格を治そうと仲居のアルバイトをするなこち

それぞれが喜翠荘で頑張る姿に、普段なら鬱々とする月曜日の活力にさせてもらっています。
やっぱり人間、誰しも輝きたいですよね。
懸命に輝こうとする緒花ちゃんを見てるだけで、自分も頑張ろうって思えてくる。


そして、あの花

じんたんの前に突如としてめんまが幽霊として現れてきたことがきっかけで、かつての仲間が再集合していく。
ラストはなんとなく想像がつくものの、そこに辿りつくまでのプロセスがまだまだ未確定で、非常に興味深い。

めんまが現れた理由はなんなのか?
めんまのお願いとはなんなのか?
ゆきあつ・つるこが思い出した、かつてめんまがみんなを呼び出した理由とは何か?
めんま母はどういう気持ちなのか?

そして、見た目とは裏腹にピュアなあなるがかわいいww
声もとまっちゃんだしねw

ちなみに、先日ポスターの画などに使われている秩父橋に行ってきたので、近日中に霊地巡礼記事として書く予定です。


この2作品は、普段アニメを見ない人にもオススメできる作品じゃないかなと。
特に花咲くいろはは、TOKYO MXで日曜22時と比較的早い時間に放送してるので、機会があったらぜひ。
2011'05'31(Tue)01:19 [ Anime - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1535-7b1d9a7a
trackback