01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
ケー・エフ・ディー
みのりんのライブKey for Defection東京公演に行ってきました。
今回のライブは、当初の開催予定日にバイトが入ってしまい、チケットがただの紙切れになる予定だったものが、東日本大震災による公演延期という思わぬ形で参加できることに。

正直、一度気持ちが切れていたこともあって、あまり乗り気になれていませんでした。
というより、みのりんから少し距離をおこうとしていたのかもしれません。
個人的に、声優・茅原実里から歌手・茅原実里のファンになったので、最近あまり声優活動をしていないことに若干の不満もありますし。
せっかくオカルト学院で新しい一面を見せてくれたのに、あれからレギュラークラスの出演がないのはちょっと寂しいです。

そんなこんなで、ライブ序盤は盛り上がりきれない部分があったんですが、ライブが進むにつれ、雰囲気に飲み込まれるように徐々にテンションアップ。
最終盤の、Best mark smile→Lash march!!の旗振り2連発で完全にノリノリになり、Freedom Dreamerで吹っ切れました。

終わってから冷静に分析すると、Best mark smileもFreedom Dreamerも、自分が参加できなかったサマキャン2で初ライブだった曲なんですよね。
基本的に、どのアーティストでも、ライブでは前のライブが終わってから発売されたシングルやらアルバムの曲を中心にセットリストを組み立てて、見に来るファンもその曲を目当てのひとつとして、会場に行きます。
サマキャン2のときは、それがFreedom Dreamerとそのカップリング(Best mark smile、夏色華日)だったわけですが、これらの曲はただ歌うだけではなく、Freedom Dreamerにはジャンプと掛け合い、Best mark smileは旗振りという、観客参加型の曲だったことで、参加できないことにファンとして置いてかれた感が強かったのかもしれません。
それが、今回両方共この身で体験したことによって払拭され、何かモヤモヤしたものがなくなった気がしました。


そんなこんなで、ひとつのライブが終われば、次のライブがやってくる。

8月5日~7日 SUMMER CAMP3 3days開催が決定!

場所は今年も河口湖ステラシアター
全席指定¥7,300(税込)サマキャンフラッグ付
開場14:15 開演15:00予定
一般発売日は7月16日予定


ついにチケットとフラッグがセットになりましたww
ちなみに、その前7月6日には新曲の発売も決定しています。

今回は前の週に関西遠征を計画しているので、正直かなり厳しいんですが、サマキャンに関しては昨年参加できなかったことに対する後悔がかなりあることが、今回のライブでよくわかったんでね・・・。
まぁ、うまく調節してみますかね。

2011'05'02(Mon)23:59 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1530-d2d88bdb
trackback