10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
カイマク!
院生ともなると、毎日更新が難しくなるもんですなw
っても、研究内容も全然決まってないし、ほとんどゼミ室にいるだけって感じですがw
研究内容が決まったら、毎日更新どころか、毎週更新になるかもw


さて。
ついにプロ野球が開幕しましたな!


西武、阪神共に開幕2連勝と、好調な滑り出し。

西武は、開幕で苦手のダルビッシュから7点を奪うなど12得点で快勝、
2戦目はルーキー秋山が猛打賞の活躍などで8得点と、2試合で20得点と打線好調。

2戦続けて大勝で、昨年までの不安材料である中継ぎの状態がまだ掴みきれていないのが気になるところ。
シコースキーが一軍に戻ってくるまでは、岡本・長田・藤田の日替わりストッパーで乗り切るようですが、せっかく菊地や大石を一軍に置いているなら、こういう展開の時に使ってほしいな、というのがファン心理。


阪神は、開幕で昨年の沢村賞投手・前田健太を攻略、
2戦目は篠田に苦戦したものの、スタンリッジが粘り、最後は小林宏→藤川のリレーで逃げきり勝ち。

打線は特に調子の悪そうな選手はいないそう。
投手陣はオープン戦の絶好調を維持しているのかどうか。
小林宏が開幕戦1失点、2戦目も嶋に二塁打を浴びて同点のピンチを招くなど、安定しないのが気になったのですが、致命傷になってないので、今のところは大丈夫だと思っておきましょう。


西武は金曜から大型補強をしたソフトバンクと3連戦。
先発は、牧田・岸・石井一という予想。
一方のSBは金曜に杉内が有力らしく、早速遅咲きルーキーvs.昨年最高勝率投手という面白い試合が見れそうです。
ちなみに、6連戦用の6番手には、平野が有力のようですね。

阪神は明日も広島戦、先発は岩田の予想。
昨年14勝の久保は、ナゴドの中日戦に回る模様。
年俸2倍にしてもらったんだから、その分しっかり働いてくださいよ。
久保以降は、下柳・メッセンジャーのジグザグローテが予想されてますね。

観戦計画は、今のところ6月8日のロッテvs.阪神(QVCマリン)を予定。
あとは、今年もラジ関まつりにモモノキが出ることを前提に関西遠征も計画していたんですが、その時期は甲子園はおろか、神戸や京セラでのオリックス戦すらないというタイミングの悪さww
あとは夏休み中の西武ドーム・神宮・横浜などのほか、後輩の鳥人間出場が決まったら便乗して関西遠征でもしてみようかな、と思ったり。
ま、実現には、奨学金がもらえる、ということが大前提としてあるんですけどねww
2011'04'13(Wed)23:59 [ Sports - スポーツ全般 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1524-3fe8aa0e
trackback