08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
バースデーレッドスター
今日は現役・OB含めて自分が最も好きな野球選手でもある赤星憲広さんの誕生日ということで、おめでとうございます。
もう引退して1年以上がたつものの、個人的にはいまだに現役に戻ってきてくれるんじゃないかという気持ちがあったり。
引退のニュースはホントに衝撃的でしたが、頚椎という怪我の部位からして、調子がよければプレーできるとか、そういう簡単なものじゃないですからね。

今、阪神のセンターは藤川俊介や柴田らが争ってますが、個人的に赤星さんを超えるセンターが現れるのは当分先か、もう現れないんじゃないかな、と思ってます。
ただ、希望としてはやはり甲子園という広い球場を持つ阪神のセンターは、守備範囲の広い人にやってほしいという考えなので、藤川俊介や柴田の存在自体には、非常に期待を持ってみています。
特に、最近の外野陣は金本・マートン・林威助・桜井などなど・・・守備範囲が極小の選手ばかりなので、センターの守備範囲の広さは重要です。

あと、赤星さんが引退して以来、阪神に盗塁ができる選手がいなくなったままというのが、非常に気がかり。
平野や鳥谷は比較的俊足ですが、盗塁技術のなさすぎてもう・・・。
そういう意味では、上のセンター候補以外に、上本や大和に期待しているんですよね。
盗塁王を獲れとまでは言わないまでも、シーズン20~30くらい盗塁するような選手が出てきてほしいですね。
2011'04'10(Sun)16:41 [ Sports - 阪神タイガース ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1523-c0cf0f08
trackback