04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
シンネンド
新生活スタートのごたごたで少しブログ更新を休んでおりましたが、今日よりまた復活です。
計画停電も原則休止が決まったようですし、新しい貸与ノーパも手に入れたので、このブログも原則毎日更新を復活させますかね。

貸与ノーパについては前年度のものに比べ、非常に小型で高性能のものになりましたが、小型すぎるゆえに画面が小さいことと、ディスクドライブがないのが難点ですかね。
画面が小さいので、必然的に文字画像全般が小さくなるので見難く、ディスクドライブがないので音楽プレーヤーをインストールしてもCDからインポートができない。
やはり、早急に家のデスクトップパソコンをスペックアップさせる必要がありそうです。

そういや、前回のブログでは書きませんでしたが、うちの大学は一部の文系学部を除き、4月開始になりました。
旧研究棟は相変わらず一部進入禁止エリアが残っていますが、もともと3月いっぱいで新研究棟に移転、取り壊しの予定だったので大きな影響もなく、開始をずらすことによってかえって夏場の電力需給状況がひっ迫した時期に授業を行うことを避ける狙いもあったようです。
ただ、サークルのほうは「平日は19時まで、日曜の入講は禁止」という現在の制限で、かなり作業に遅れが出ているようで、ちょっと心配。

研究活動のほうは、4年の研究を引き継ぐか、新しい研究を始めるかで猛烈に悩み中。
正直、学部生時代はほとんど研究らしいことをしないまま、むりやり卒論に持って行ったので、引き継いでもっと突き詰めたいという思いもあります。
ただ、今年度から新しく実機航空系の研究が始まることになり、元鳥人間サークル所属の人間としては非常に興味をそそられる部分があるんですよね。
学部研究に心残りがあるのと同様、個人的には鳥人間にも心残りがあるので、また飛行機設計製作の研究ができるならば、そっちをやってみたいという気持ちも結構強いんですよね。
まだ完全に気持ちは固まってないんですが、今のところ転向7:継続3といった心持ですかね。


そういえば、当初3月下旬に結果が出るとされていた鳥人間の書類審査も、この震災の影響で遅れているみたいですね。
開催日は7月30,31日に決定したようで、出場すれば応援しに行くという名目で豊郷に行くことがでk・・・げふんげふん。
2011'04'08(Fri)17:00 [ Others - 大学生活とか ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1520-eb2c54d0
trackback