10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
ブルーレイ1
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/30)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る


地震の影響で1週遅れでの発売。
ちなみに、2巻以降は1ヶ月遅れになるらしいです。

ISは毎巻2話収録、初回特典は設定資料集とキャラソンCD、1巻のみの特典として書き下ろし小説とイベント応募券が付いてきます。

イベントは6月5日(日)16:00開場17:00開演、場所は横浜BLITZ
横浜BLITZは定員1700人ということで、ちょっと小さいかな、という印象。
比べるには人気が違うのかもしれませんが、一昨年のハガレンイベントが定員5000人のパシフィコだったので、今回もその辺でやってくれないかなー、っていう期待はあったんですけどね。

でもまぁ、売れ行きはなかなか好調という話を聞きますけどね。
正直、自分も完全にひよっちが出てるからというだけの理由で見始めたんですが、結構ハマってしまってますねww
尤も、好きなキャラはハマる前から一貫して箒ですけど。
そんなこんなで、キャラソンは結構気に入ってます。
歌詞だけではなく、曲も箒らしい雰囲気で、作品の特徴であるヒロイン5人の国籍が異なることを考えると、今後もキャラの国柄を表した曲で揃えてくる可能性が高そう。

映像特典のRADIO IS出張版は、相変わらずひよっちがよく動いてますww
そして、ひよっち・あさぽんがやると火傷するのに、ゆかなさんがやるとキレイに収まる不思議ww
雰囲気としては、普段の放送と変わり無くフリーダムなラジオですw
そういえば、本放送も延長が決定したそうで。
4月以降は隔週から、毎週へとレベルアップしてさらに4回、5月まで延長放送するそうですね。
この4回の中で、一夏役の内山さんと、原作の弓弦先生のゲスト回はあるんでしょうかね・・・?

さて。
そんなこんなで、最初に書いたとおり2巻以降が1ヶ月延期になったことと、バイトの営業時間が改善の見込みが出てきたことで、ちょっと全巻即日購入を再検討し始めました。
ただ、相変わらずもう一方のバイトが悲惨な状況で、ついに4月中の仕事がなくなりましたww
秋に振替が組まれるとはいえ、過密日程はバイトする側にとっても、すべてに出勤できるわけではないですし、体力的にもきついので、うーん・・・って感じですねw
2011'03'31(Thu)00:00 [ Anime - インフィニット・ストラトス ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1514-f81ca5bc
trackback