06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
トリアエズ
どうやら、土日は工場などがお休みなので電力供給も十分行き渡るようですね。
というわけで、このブログも当面は土日(祝日)限定でブログ更新をしていきたいと思います。

前回のブログを更新して以来、アクセス数がとてつもない事になっていることになっていることに気がついて、正直いま困惑しています。

改めまして、今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災地が一刻も早く復興し、被災者の方々の暮らしが少しでも早くよくなっていくことを強く願っております。


自分にできることは何か・・・ということで、先日日本赤十字社に1000円募金してきました。
献血もしようかなと思い、昨日立川駅のいつものところを探しましたが、いませんでした。
どうやら集まりすぎているようで、後日改めて行ってみようと思います。


東京都福生市は計画停電の第3グループに該当する地域なんですが、我が家はなぜか今週1度も停電がありませんでした。
なぜ停電しないのか、正確なところは不明ですが、すぐ近くに横田基地があることなどから、そこら辺との兼ね合いで停電させられない可能性もありそうです。
まぁそれでも、日中は冷蔵庫と空気清浄機くらいしか電気使わないようにしてます。

大学は卒業式の中止が決定、学位記交付のみ各キャンパスで予定通り実施の方向だそうで。
研究棟(今月末で新校舎へ移転、取り壊し予定)が一部損傷しているようで、キャンパス内は今年度いっぱいやむを得ない事情がない限り入構を制限する通達が来ました。
卒論、まだまとめあげて無いんですけどね・・・ww


余談ですが、今日はスーパームーンらしいですね。
月が14%大きく、30%明るく見える日だそうです。
天気がいい地域にお住まいの人は、夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?


さて、これ以降は個人的なネガティブブログになるので、見たくない人もいるかと思うので、追記という形にしておきます。












バイトの方は今回の電力不足により、かなり厳しい状況です。
バッティングセンターは完全に電気に依存しているので、停電中は営業休止になるだけではなく、お客さん自体も激減し、来週からは営業時間の短縮が決定しました。
もうひとつの某野球場バイトの方は、みなさんご存知の通りパ・リーグの開幕延期により、今月の試合がすべて消滅、さらに節電のために開催時間や開催球場の変更も予想されます。

4月以降は「学費」という大きな支出項目ができることも考えると、今年はイベントごとへの参加は控えたほうがよさそうな雰囲気です・・・。
現状、チケットや商品の購入をしている、

・みのりんZeppツアー東京公演(開催見合わせ中)
・飛蘭2ndツアー熊谷公演(5/14)
・ISイベント(6/5)

は、行く予定です。
尤も、ISイベントは当選したらの話ですけどねw

あっきょのソロライブも当初は行く方向で考えてましたが、今回は諦める予定です・・・。
ISも全巻購入予定でしたが、2巻以降は当面購入しない方向です・・・。


2011'03'19(Sat)18:56 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1508-fa07c65b
trackback