03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
プレイ・フォー・ジャパン
地震から一夜明けて、被災地のこの世のものとは思えない悲惨な被害状況が続々とテレビ画面に映し出され、正直精神的に疲れているみたいです。
福島北部から岩手にかけての沿岸地域はほぼ壊滅状態、秋に旅行に行った松島も水没してしまったようで、もっとちゃんと見ておけばよかったなぁ、と後悔しています。

死者行方不明者もかなりの数が出ていますが、ひとりでも多くの方が生存されていることを、心から祈っております。


一昨日昨日はほぼツイッターとテレビに張り付いていましたが、ツイッターはもう情報の海でした。
地震からしばらくはデマも多数流れ、混乱していましたが、一夜明けた頃にはみんな落ち着いて情報を選別できるようになって、デマはだいぶ減ったように見受けられました。

電話メールが使えない非常時の通信手段としても、ツイッターは非常に有効なようですね。
家族でツイッターアカウントを作る人も増えるんじゃないでしょうか?

世界各国から、「#prayforjapan」(日本のために祈る)というハッシュタグのついた応援ツイートが寄せられているようで、嬉しいことですよね。


昨日のバイトは本来のシフトの人が本職の出張中止によって、元のシフトに戻りましたが、家にいても地震のニュースしか得られるものがないので、気分転換に客としてバイト先に行ってきましたw

女川原発と福島原発の停止により、首都圏も電力がギリギリだというので、極力PCの電源は入れないようにしています。
昨日今日は停電の心配はないそうですが、今後しばらくは節電が必要とのことなので、電力供給が安定するまではこのブログもお休みしたいと思います。

私は東京の田舎のほうに住んでいるので、ヤバイことになることはないとは思います。
余震が来ても滅多に揺れませんし、福生市の地盤の強さに感謝です。
一応、ケータイからツイッターは常時見ているので、左サイドメニューにあるツイッターのツイートからオレの現状は判断してください。


そういや、海外旅行中のサークル同期メンバーが3人ほどいるんだが、見てるかな‥?
まぁ、アメリカにいるやつがこんなブログを見ているとは思えないが・・・。
もし見てたら、成田空港発着に欠航はないとは思うけど、もしかしたらキミらの思うようには帰国できない可能性があることも一応頭に入れておいてください。


余談。
みのりんライブのチケットは結局持ったままだったんですが、公演見合わせになったので、このまま所持し続けようかと思います。
2011'03'13(Sun)01:58 [ - 雑記 ]
CM : 2 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT


福島県の会津地方に住んでいます。
被災した県とはいえ大きな被害もなく
ただテレビで見守ることしかできません。
相馬に住む知り合いの知り合いの安否まで気になります。
みんな頑張ろう!
2011/03/17 10:15  | URL | #- [edit]


私は鹿児島に住んでいます。
今のところ地震や津波の心配もなくて
ほんとに恵まれてるとおもいます・・・
東北のみなさん
遠くから応援することしかできないけど
応援してます!!
頑張ってください。
2011/04/29 10:05  | URL | kira-tsu #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1506-8cbda8e9
trackback