08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
オープニングゲーム
開幕戦!

(おそらく)生まれて初めて開幕戦のチケットを購入してみました!
しかも阪神戦!

今年はセパ同時開幕ですが、西武の方もビジター開幕で札幌ドームなので仕事が入ることもなく、安心して神宮に行くことが出来ます。
開幕投手は、ヤクルトは石川が濃厚ですが、阪神は久保・能見のどちらも考えられ、そのどちらも自分は一度も見たことがないので、ちょっと楽しみです。

ちなみに、昨年観戦した阪神戦の先発は、スタンリッジと秋山でした。


もう一つ気になるのがセンター争い。
他のポジションはほぼ確定ですが、センターは俊介、坂、浅井、柴田の激しい争いが繰り広げられているようで。
個人的理想開幕オーダーは、

1.(中)俊介
2.(二)平野
3.(遊)鳥谷
4.(三)新井貴
5.(右)マートン
6.(左)金本
7.(一)ブラゼル
8.(捕)城島or小宮山
9.(投)能見


俊介は、昨年マートンがこんなすごい選手だと思わなかった頃は赤星の後継者として一押し選手だったので、今年は1番センターでレギュラー獲ってもらいたいというのが、赤星ファンとしての願い。

このオーダーのポイントはマートン。
新井までで返せなかったランナーを返す役目と、新井で打線が区切れたときのチャンスメーカー的役目の二役。
金本はなんだかんだいって進塁打くらいはちゃんと打ってくれるイメージなので、安打製造機マートンの後としてはちょうどいいんじゃないかと。
最低限進塁打さえ打ってくれれば、あとはブラゼル・城島が何とかしてくれるでしょ。

キャッチャーは城島が間に合うなら問題なし。
間に合わなかったら、せっかくFAで獲ったんだし藤井使うのかなと思うが、個人的理想では小宮山あたりを使って欲しい。
ホントは狩野が一押しなんだけど、実質外野転向しちゃってるし、もう金本が使えないときのレフト要因でいいと思う。


オープン戦は特に予定がなかったんですが、どうやら3/15に明大球場で阪神と明治大学と練習試合するみたいですね。
入場無料みたいだし、神宮や横浜より断然近いので行ってみようかなと。
2011'02'24(Thu)15:21 [ Sports - 阪神タイガース ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 阪神タイガース

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1493-f2caf99b
trackback