04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
オールドルーキープラス
今日は戸松遥ちゃんの誕生日ということで、おめでとうございます。

最初に存在を知ったのは絶チルだったかな。
ファンというほどのレベルじゃないけど、先週のソロライブはあとになって行きたくなってきてますw
一応アルバム持ってるし。


さて。
昨日のバイトの新人さんの話の続き。

35歳にしてバイトを始めた理由というのを訊いてみたんですよ。
本職の方もあるわけで、ダブルワークしてまで稼がねばならない理由が何かしらあるのだろうと。

回答はいくつか返ってきたんですが、主な理由としてあげていたのが、

自分の至らない部分を補うために学び直したい

学ぶには学費がかかるので、その費用を工面するために始めたらしいです。
色々聞いていって、この人は考えが非常に若い方だな、と感じた。

アンテナを広く張り巡らせて、気になることはとりあえず挑戦してみる。
だから趣味もいろいろ持っているので、そこにかけるお金も必要なのだとか。
このバイトをするにあたっても、周りがみんな20代だけれども、若い人と話をすることでさらに広くアンテナを広げていきたい、と思って応募したと。

35歳とは思えない、ホントに若々しい考えをお持ちの方で、自分の中での理想の大人像に非常に近い人でした。
この人からうまく話を引き出して、自分ももっと意欲的な人間になるための参考にしたいなと思う反面、前回書いたように口下手な自分がどう接していったらいいのかよくわからない、という感じ。

とにかく、人間としては非常に素晴らしい方なので、そういう人でよかったなと思いました。


ただ、今回新人はもう一人いるわけで。
日曜日に、今度は24歳の新人と対面します。
しかも今回は初っ端から2人組。
初対面の人間といきなり6時間半二人きりになれっていう、なかなかハードなことを要求するバイトだったんだな、と始めて15ヶ月たって、やっと気づきましたw
2011'02'04(Fri)18:02 [ Others - バイト ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1490-04fd3d62
trackback