06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
キャラソンコンプ!
憂、純、和のキャラソンが出ました!

TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 平沢憂TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 平沢憂
(2011/01/19)
平沢憂(米澤円)

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 鈴木純TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 鈴木純
(2011/01/19)
鈴木純(永田依子)

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 真鍋和TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 真鍋和
(2011/01/19)
真鍋和(藤東知夏)

商品詳細を見る


ウキウキNew! My Way
唯がギターに夢中になっていく様子を見て、憂自身も音楽をやりたくなっている心の変化を歌った歌。

♪ちょっと触らせてもらったギター 遊びで弾いたオルガン♪
♪ちょっと試してみたセッション 雨の日歌った童謡♪

このあたりは劇中にあった様子をそのまま歌ってますし、最終的には軽音部に入部するまでの経緯を歌ったものということですかね。


Shiny GEMS
けいおん!の曲にしては珍しくバイオリンが使われている曲。
なんにでも感動してしまう憂の性格そのものを表現したような、キラキラと輝いていて、ポップな雰囲気がありますね。


純情Bomber!!
なんか、純ちゃんのすべてを詰め込んだ曲。
雨の日は爆発する頭、ジャズ研で演奏する様子、ベーシストとして澪、および軽音部に憧れる様子。

最初と最後に、

♪I wanna be a Cool Bassist Girl♪

と歌うあたり、澪への憧れが特に強く出てますね。


Midnight スーパースター☆☆☆
純ちゃんの自由奔放な性格を表現した歌。
ドーナツを一口ずつコンプリートは、お留守番回の話ですねw
最後にスーパースターになっている夢を見ているのがいかにも純っぽくて、なんかかわいい。


Jump
非常に友達想いのキャラクターが良く出た曲。
生徒会長として、何かと頼られることの多かった(主に唯と律)けど、それはみんなが助けたい気持ちにさせてくれてたからなんだよ、という感じ。
3年の主要メンバーでは唯一軽音部ではなくて、おそらく進学先も違うので、若干別れを意識した歌詞も後半に含まれてますね。


ひだまりLiving
こちらは主に唯に向けた曲という感じ。
小さな頃からずっと一緒にやってきて、高校卒業したら会う機会も減るだろうけど、それでも忘れないよ、たまには会おうねって感じですかね。
最後が、口癖でもある「私もう行くね」というのも、いかにも和らしくてなんかいい。



今回は、2期から追加された純ちゃんのキャラソンに非常に期待していたんですが、期待以上のかわいさで満足です。
ジャケットに関しては、和がトレードマークともいえるメガネを外しているのが甚だしく意外。
メガネを持っているとはいえ、かけてなくても和とわかるというのもなんか不思議な画だなって思いますね。

さて、

けいおん!キャラソン

これで、1期から合わせて15枚のキャラクターソングフルコンプリートを達成しました!
正直、自分でもここまでけいおん!にハマるとは思ってませんでしたww
ライブもしっかり楽しみたいですね。
2011'01'20(Thu)03:01 [ Anime - K-ON! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1482-fca08661
trackback