07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
ウィークリーアニメ
卒論がいよいよもって切羽詰ってきて、ブログも書いてる余裕がなくなってきました。
オレ、ホントに卒業できるんだろうか・・・?


この1週間のまとめ(主にアニメ)。

インフィニット・ストラトス2話。
相変わらず箒がかわいい。
一夏の前では突っぱねていながら、他の女子がISを教えようと近づくとバッサリ斬り捨てた上に、ちゃっかしISを教える名目で一夏と二人きりになる権利を獲得ww
その後も独り言を喋りながらツンとデレを自在にチェンジする箒の可愛いのなんのww

このアニメのメインでもある、ISによるバトルシーンは、ちょっと引き過ぎじゃないかなと。
確かにアクションは近すぎるとよくわかんなくなるけど、引き過ぎもわかりにくい・・・。
あと、1クールものだから仕方ないのかもしれないけど、展開が異常に早過ぎる。
一夏は逃げまわってただけなのに、「初見でこうも耐えたのはあなたが初めてですわ」ってそらないだろww

EDは予想通り、今回からセシリアが追加。
次回はセカンド幼馴染登場回のようなので、さらに増えていくものかと。
BD/DVDの初回特典には、EDのソロバージョンを含むキャラソンCDが順番に付属されるみたいですね。


放浪息子1話。
喰霊のあおきえい監督作品。
性別をテーマにした作品ということで、考えさせられるアニメかな。
基本的に自分が好むのは何も考えずに笑える、まったりした日常アニメやギャグアニメが多いので、自分が観るアニメとしてはちょっと異質かな。

こういう世間一般に言う「性同一性障害(※作中では使われてない表現)」の人って、リアルで会ったことはないけど、実際にいることは確かなわけで、そういう人たちの存在を偏見なく多くの人に知ってもらうという意味では、非常に興味深いアニメ。


みつどもえ2話。
やっと本編開始。
2期は全8話なのに、そのうち1話を全部ガチレンジャーに使うというのも、賭けだよな・・・。
1月にもかかわらず、なぜかクリスマス回w


ゾンビですか2話。

このクソムシが!

これに尽きますww
ひよっち演じるセラが登場回でした。

セラはクールで口が悪いけど、根は真面目な吸血忍者。
そんなクールさを出すのに苦労しているようです(きゃらびい vol.241 P.43 間島淳司さんへのインタビューより)。



あ、ちなみに、ウィークリーなんて名前つけましたけど、連載する予定はないです。
ISの感想を上げるついでに、他のアニメの感想もザッと書いてみただけですので。
2011'01'19(Wed)23:59 [ Anime - インフィニット・ストラトス ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1481-d4866bbb
trackback