04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
ヘッドセットマイク
なんか、部屋にヘッドセットマイクがあるのがずっと気になってたんですよ。

使ってみたいなという気持ちもありつつ、録音機材とかないし~、と放ったらかしにすること数年。


卒論の都合により録音もできる音声の作成編集ソフトを入手していたので、


このソフト、録音もできるんだから、マイク使えるか試してみるか・・・


と、さっき息抜きに自分の声の録音に挑戦してみました。
5秒間だけ、あー、とか、テステス~、とか声を吹きこんで再生してみると、驚くことに意外とクリアなMy voiceが返ってきたww


こんなにキレイに収録できるなら、予備実験とか、家で出来るじゃん・・・


なんでもっと早くに気づかなかったんだろう・・・。

せっかくだから、もっと有効に使いたいな。
ちゅーこって、なんかうまい使い方あったら、教えてくださいな。
2010'12'10(Fri)17:19 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1456-9be8925a
trackback