04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
ハガレン27巻の感想 他
コナンって、もう70巻になるんですね・・・。

名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)
(2010/11/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


だらだら続けてないで、スパッと終わらせればいいのに、とずっと思いつつ、揃えてるんですけどねww
まぁ、発売日を調べて買ったりはしませんけどね。
昨日たまたま本屋で見かけたので、10日遅れで購入、まだ読んでません。

逆にスパッと終わらせたのが、ハガレンですね。

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


こちらは発売日もしっかり調べたので、発売翌日に購入し、昨日読み終えました。
最終回はアニメで既に見ましたが、いいエンディングですよね・・・。
結局、エドとアルは一人も殺しませんでしたよね・・・?
途中から、これは荒川先生がポリシーとしてあえてそう描いてるんじゃないのかなって思ってました。
ホムンクルス勢はマスタング・アームストロング姉弟・スカーが倒すか、ホムンクルス同士での共食いかww
最後のお父様もボコボコにはしてましたが、死んだわけではないですからね。

外伝はアニメになってなかったので、完全に初見。
元アルだった鎧、「誰かの手足になって生き続けてほしい」と、機械鎧の部品にしてもらうことに。
鎧で旅をして、兄と戦ってきたからこそ、倉庫に放られるより、誰かのためになりたい。
アルらしい考えだなって思います。
デンのイタズラによって、頭部だけは鳥の巣として利用されるというのも、言い方を変えれば「小鳥たちのために生き続けている」ということ。
ベタだけど、ハガレンらしい微笑ましい終わり方だったんじゃないでしょうかね。

おまけ4コマのあとには、ホーエンハイムとトリシャがあの世で再会しているシーンも。
エドとアルの成長を楽しそうに語るホーエンハイムの画が非常に印象的でした・・・。


昨日本屋によった目的は、こっち。

東京ESP (2) (角川コミックス・エース 160-16)東京ESP (2) (角川コミックス・エース 160-16)
(2010/11/26)
瀬川 はじめ

商品詳細を見る


喰霊の瀬川先生の2作目の第2巻。
ま、昨日買ったのでまだ読んでません。


話変わって、今日は生徒会役員共イベント!
朝からバイトして、夕方中野へ向かう予定。
3人ともデジスターズメンバーなので、デジスタTシャツで行こうかなと思ってるんですが、Tシャツを取りに一時帰宅するのは面倒なので、明日は制服ジャンパーの下にデジスタTシャツ着てバイトしてると思いますww



余談。
昨日の記事、よく見たら最後に1箇所だけ敬称略してない箇所があったw
2010'11'28(Sun)01:48 [ Anime - 鋼の錬金術師 ]
CM : 1 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/02 14:17  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1443-8a261eba
trackback