06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
らじわん公録に行って来た!
L@ve onceのラジオ、R@DIO ONCEの公開録音イベントに行ってきました!
自分が参加してきたのは、ひよっちも出演する1回目!

正直、チケットの発売日がモモノキ公録の前日で京都にいた頃で、完全にノリでチケット取っちゃったんですけどww
でも、それを契機にらぶわんを購入し、らじわんも過去の放送分を聞いて、結構面白かったので、楽しみにしていたんですが、その斜め上をゆく面白さでしたwww

例によって、詳しい内容についてはまだ放送前なので、追記という形にしますね。
まぁ、この記事に直リンクで飛んできた人にとっては、もはや関係ない話なんだけどww





まず始めに、番組内で一度しか言ってはいけない、ワードアットワンス。
今回のキーワードは、

みんな

公録ということで、こちら側に振るときに使う典型的な言葉を選ぶとは、相変わらずえげつないスタッフww

ワードアットワンスが決まったところで、本放送で挿入される「呟き」の収録。
こちら側が静かにする中で、宮崎さんと佐藤さんがボソッとつぶやく。
なんか、シュールだったww

そんなこんなで番組がスタートし、ゲストのひよっちと平山さんが登場。
大歓声の中、ひよっちが観客に煽られる形で

ひよ「みんなー!みんなー!

登場から1分とたたないうちに、禁止ワードを2連発ww
早くも炭酸水登場ww

ひよっちは、通常放送のゲスト回でも、登場後数分で禁止ワードを2回言ってしまってたり。


ふつおたのコーナーは、公録参加者に事前に配った用紙の中から。
自分は、即席でふつおたを考えることが出来ないので、結局書いてませんww

とりあえず、特に印象に残ったとこだけ順不同に抽出。

今日の起床時間の話。
宮崎さんはなぜか3時ww早すぎますww
平山さんは5時、都内に住んでいるものの会場からは2時間ほどかかるところに住んでいるとのこと。
同じような境遇で、少し親近感w ブログ見る限りだと八王子かそれより奥地に住んでるみたいですね。
ひよっちはなんと8時!オレより遅いwww
ちなみに会場入りは9時半だったらしいです。
佐藤さんは6時半、このくらいが普通じゃないかと。


今日の衣装についての話。
正直自分の席からはほとんど見えなかったんですが、わかったこととして
ひよっちは高校生の制服っぽいコンセプト
平山さんは大阪公演の前に帽子を新調し、東京公演の前にスカートを新調してきた
宮崎さんの衣装はちょっとエロティックに見えないこともないw


らぶわんについての話。
全員自分が声を当てたキャラを一番最初に攻略したとのこと。
進行度合いはひよっちが一番遅いっぽいww
ゲーマーなひよっちですが、ブログとか見る感じだとモンハンとかBASARAとかアクションものが好きみたいだし、ギャルゲはあんまりやらないのかも。


らぶわんのように、一度しか恋が出来なかったら、どんな恋がいいという質問に対して。
佐藤さんは、高校生くらいで恋をして、そのまま一生愛し合いたい、とのこと。
なんというオレの両親www
平山さんは、30歳くらいになっていろいろ経験したところで恋がしたい。
宮崎さんは、かなり年の離れた人(50歳くらい)と恋がしたい。
理由は、そのくらいの年ならば浮気とかしないだろうとのことww
ひよっちは申し訳ないんですが、覚えてませんww
上の空の表情で、夢見る乙女っぽい演技をしながら語ってたことは、覚えてますww
佐藤さんが「ぴかしゃはオチに取っておこう」と言っていたので、他3人とは違う答え方をしていたことは確かですww


そんなこんなで、ふつおたを読んでいる最中にもNGワード連発w
特に多いのがひよっちと佐藤さんww
宮崎さんもたまに言ってしまうものの、二人に比べればかなり少なく、平山さんにいたっては全く言わずww
平山さんは「みんな」よりも「みなさん」の方が言い慣れてるのかな、っていう気はしたかも。

途中から、めんどくさくなったスタッフが、炭酸水のペットボトルを丸ごと放置して、セルフにwww
そして、最大の被害者である平山さん、トイレに行きたくなってしまい、コーナー間の呟き収録の間にまさかの離脱ww


このあと、メルの何でも応援団のコーナーへと移っていくんですが、なぜか自分の中でこのコーナーの記憶が非常に薄い・・・www
ので、申し訳ないんですが、省略します・・・。

あ、唯一鮮明に覚えてる記憶。
禁止ワードが出て、炭酸水を飲もうという流れになったときに、ペットボトルの炭酸水が残り少なかったのをみたひよっち、まさかのボトルで一気飲みww
本人曰く「これがなくなればもうないだろう」と思ってやったことらしいのですが、残念なことに即座にスタッフから次のボトルが届けられました・・・ww
今日は2回目もあるということで、かなりの量の炭酸水を用意していたみたいです。


最後は、4人によるオリジナルラジオドラマ。
クリスマスパーティの準備をする4人の話でした。
メイとメルは人魚なので、クリスマスというものを知らないんですね。
クリスマスツリーの飾り付けにいちいち「?」が頭に浮かんだようなやりとりが、微笑ましいドラマでした。


大阪ではこのあと握手会があったらしい。
ってか、ラジオで言ってたらしい。
自分は全然その情報を聞いてなかったので、「このあとすぐ2回目もあるし、ないだろう」と端から思ってたのですが・・・、そういう情報があった上で「なし」と言われると、凹みますね・・・。

逆に、予想通りだったのが、お楽しみ抽選会。
寄書きサイン色紙10枚と、寄書きサインポスター5枚
結構近い番号の人が当たってたので、かなり期待してたんですが、残念ながら当たらず・・・。
生まれてこの方サインものに当選したことないんですよね・・・。

ちなみに、現在所持してる直筆サインは、偶然同じ電車に乗り合わせて自力でゲットしたシコースキー(西武)と、学校の先生を通じて譲ってもらった川尻哲郎(元阪神・楽天)の2個です。


最後に公録全体を通しての感想として、ギャーギャーうるさかった。
もちろん、4人のトークのことではなく、ガヤのことですよ。

個人的に、

ひよっち大好き~!
しゅがかわいい!


とかは全然構わないと思うんですよ、ってかそれは声援だし。
もし自分がこんなシャイボーイじゃなかったら、ひよっちかわいいよ~!とか叫んでると思いますしww

ただ、今回のイベントではそういった声援よりも無意味にギャースカガースカ、吼えてるやつらが多かった。
しかも、出演者の人たちが喋ってるところに被せてくるから、さらにウザい。
ここに来てるやつらは、どこの生き物ともわからない叫び声を聴きに来たわけじゃないんですけど・・・って感じですね。

スポンサーサイト

2010'11'21(Sun)23:59 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 日笠陽子 佐藤聡美 宮崎羽衣 平山笑美

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1437-da1c420a
trackback