03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
FA
ブログだけを読んでる人に、自分が野球好きということを忘れられそうなので、たまには野球ネタ。

今年はFAが活発ですね。
明日が宣言締め切りですが、

小林宏(ロッテ)→海外、阪神
細川(西武)→横浜、ソフトバンク
多村(ソフトバンク)→海外、ソフトバンク
後藤(オリックス)→中日、楽天、オリックス
藤井(楽天)→阪神、オリックス
森本(日本ハム)→横浜、日本ハム
建山(日本ハム)→海外
内川(横浜)→横浜、広島、ソフトバンク
金城(横浜)→横浜

の9人が宣言。
村田(横浜)・里崎(ロッテ)・石原(広島)・日高(オリックス)・金本(阪神)など、結果的に宣言はしなくとも紙面を賑わせる選手も多数いて、非常に盛り上がってますね。

しかも今年は、

国内移籍が多い!

今のところ、明確に海外移籍を表明しているのは、小林宏と建山のみ。
多村も海外移籍も視野に入れているようですが、報道によれば残留が基本線とのこと。

さらに面白いのが、

広島がFA市場初参戦!

野村監督が同郷、長野翼(内川の妻)が広島ファンなどの理由も重なって、内川獲得に参戦ということになったようです。
ただ、万年資金難の広島にFA市場に参戦できるだけのお金があるのか・・・?
と、思ったのですが、黒田出戻りに用意していた3億が、黒田ドジャース残留で丸々浮いたので、意外と本気で獲得を狙ってくる可能性が出てきたかも・・・。

もし獲得となれば、一塁・内川、三塁・栗原、左翼・岩本かな・・・?
この3人のクリーンナップと言うのも、そこそこ面白そうだな。
大黒柱マエケンに、大竹が復活し、福井がそこそこ活躍すれば、今年みたいなことにはならないんじゃなイカ?



追記。
今日、よくわからん検索で何度もこのブログ来たやつがいるんだけど、何がしたくてここ来たんですか?
2010'11'15(Mon)16:24 [ Sports - スポーツ全般 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1432-74b42e1e
trackback