07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
110
昨日、生まれて初めて110番通報しましたw

店の前にガラの悪い集団が集まって集会開き始めたので、通報したわけなんですけどね。
最初、所轄の警察署へ電話したんですけど、至急警察官の出動が必要なときって、110番に回されるんですね。
ってか、110番のほうが直接近くのパトカーに出動要請が来るので、到着が早いらしいです。

しかも、110番って言うくらいだから、全国各地からの通報を統括してるのかと思ってましたが、地域ごとに110番の基地局的なものがあって、電話をかけた場所に応じて近くの基地局で対応するから、場所の把握に時間がかかったりもしないらしい・・・。

駆けつけた警察官が集団を追っ払って、いなくなったところでひょこっと出てきて、通報者ということで警察の人に住所氏名やらなんやらいろいろと訊かれました。


まったく、なんでバイトがこんなことしないといけないんですかね?
週末で店内は非常に混雑してましたし、時間帯的にもちょうど店内でやっていた小学生向けのアカデミーが終わりそうな時間帯で、放置しとくと非常に印象が悪いということで、早々に通報を決断したわけなんですが・・・。

これだから、西多摩は東京都なのにいつまでも認知されない中途半端な地域に成り下がってるんだよ。


いなくなってからしばらくして休憩時間に入ったわけですが、ラーメンでも食べに行こうかなとか考えていたところだったのに、この日は相方が女の子だし、やつらがもし戻ってきたら大変なので、サクッと弁当買いに行ってサクッと店に戻ってきて、裏の事務所でツイッターいじりながら食べてましたよ。
2010'10'23(Sat)01:30 [ Others - バイト ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1412-7b4c9050
trackback