06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
萌えみのりは1種類じゃないのか・・・?
※クェイサーOADの感想については、2個下の記事です
※ひよっちゲスト出演のラジオについては、1個下の記事です


さて、本題。
けいおん!!がお米を出すらしいです。

けいおん!!/無洗米「ごはんはおかず」436g×8袋(HTT計量カップ&特製ダンボール入り)

パッケージに 萌えみのり と、書いてあったので、これはみのりんともコラボしてるアレか!と、確認したところ、なんかどうやら違うらしい。
みのりんとコラボしているのは、鹿角の萌えみのりで、今回のけいおん!!コラボ米は、別地域の萌えみのりとのこと。

要は、こしひかりが魚沼産だけでなく、山形産や会津産のものがあるのと同様、萌えみのりも多数の地域で栽培されており、それぞれの産地で異なるコラボを行っている、ということみたいですね。
そして、こしひかりが魚沼産がもっとも美味いといわれるのと同様、萌えみのりも地域によって味は変わるはずですから、けいおん!!コラボ米は鹿角の萌えみのりとは異なる味がするかもしれませんね。


ちなみに、自分は買う予定はないです。
一人暮らしじゃないんで、米は普通に親が買ってきますしww そもそも高いですし・・・。
2010'10'22(Fri)16:57 [ Anime - K-ON! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : けいおん! 萌えみのり

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1411-2612e062
trackback