06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
ラジオ関西まつり
さて。
ちゅーこって、モモノキ終了から神戸出発までのレポでも。


公録が終わったのが11:20、さすがは雨女ひよっちともいうべきか、モモノキが終わってからはカンカン照りで暑いのなんのww
皇蘭とのコラボまん試食整理券配布が12:40、ただ配布形態が発表されておらず、とりあえず待機。
しばらくすると、皇蘭ブースの前にいたラジオ関西のスタッフから、「12:40に南ステージで配布場所を発表する」というアナウンスがあり、時間が出来たのでとりあえずDJCDを購入するべく、物販列に並ぶ。

12:00になり、二人が生出演するというラジオ番組がスタート。
事前に情報を仕入れてなかった自分は、周りの人が聞いている携帯ラジオを盗み聞きしてましたwww

そんなこんなで、DJCDを購入したころには、ちょうどいい具合に12:30
そのまま12:40まで南ステージで待機し、12:40になったところでステージから整理券配布の場所のアナウンスがあった直後

ステージ脇で待機していた人たちが一斉にダッシュwww

マジでビビリました・・・ww
南ステージで待機していたおかげでうまいこと整理券を確保し、引き換えて、食べながら昌鹿野を遠めに見る。

ちなみに、試食できたのはピンクまんでした。
ピンクまんは、

饅頭の中に湯葉に包まれた肉汁たっぷりジューシーな豚肉が入っている

というのが特徴だったんですが、試食用にカットされていたため、肉汁が全くないという・・・orz
でも、十分に美味かったです。
コメント欄には、

商品化して、肉汁たっぷりのものが食べたい!

と書いて出しました。
昌鹿野終了後は、特に見る予定のものもなかったので、皇蘭ブースに行って普通の豚まんと杏仁豆腐を食べたり、アニたま三姉妹。のおもてなし会を遠巻きに眺めたりしつつ、15:30くらいにハーバーランドを離脱。

三宮まで歩いた後、飯をどうするかを考えたとき、

折角神戸まで来たから、神戸牛が食べたい

と、思い立ち、駅前をぶらついていると、よさ気な店を見つけたので、一通りお土産を購入した後、入店。

目の前に鉄板が広がっていて、

店の人が目の前で注文をとり、

目の前で肉を焼き、

カットして出してくれるという、

なかなか出来ない貴重な体験をしてきました。
一番安いもの(それでも¥2,300)でしたが、それはそれは格別なおいしさでしたよ・・・。


今回は、一人旅ということもあって、

ホテルでチューハイ飲みながら八ツ橋食べたり、

評判のつけ麺屋さん入ってみたり、

何よりけいおん!の聖地巡礼も出来たし、

自由に出来て、ホント楽しい経験がたくさん出来ました。
社会人になったら、こうは出来ないでしょうね・・・。
一応、来年もまだ学生なので、もしラジオ関西まつりがあるならば、こんな感じで一人旅したいなと思います。

とりあえず、今年の心残りが、

・京アニショップで買い物できなかった
・白川通りのバッティングセンターが営業時間外だった
・ハルヒの聖地巡礼もしたかった
・甲子園で野球を見たかった

と、まぁ、あるわけで、来年はこれらの忘れ物を回収しに行きたいと思います。


余談。
このブログ、FC2ブログ内で、

「モモノキ」の検索ワードで3位
「モモノキ 公録」の検索ワードで1位

らしいです。→これ
オレ、そんなモモノキについてブログ上げてないんだけどな・・・。
ちょっとビックリでしたww

次は、「日笠陽子(orひよっち)」か「茅原美里(orみのりん)」でランクインできるように、がんばってみますかね。
2010'10'16(Sat)00:51 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1405-9947783f
trackback