06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
モモノキ貪欲まつり!
けいおん!!が終わり、今期はひよっちもみのりんも深夜アニメ出演がないので、一通りのアニメを見て回った結果、どれも中途半端に継続視聴中のKenです。
アニメリンクを見てもらえれば、今自分が何を見てるかはわかるんですが、まぁ過去最大数になりそうな勢いですよwww


さて。
放送も過ぎたことですし、そろそろモモノキ公録レポでもしようかなと。

ただ、ネット配信はまだなので、ネタバレを嫌う人のために追記にしておきます。


当日朝、起床7:00
起きてツイッターを開くなりビックリ仰天。


もう100人以上並んでる・・・


大慌てで着替え、ホテルをチェックアウトし、ハーバーランドへ

ハーバーランドまで徒歩5分のホテルを選んだものの、人数的に既に立見確定。
自分が並んだのが7:45、その後も人は増え続け、とんでもない列になってました。
9:20に開場、立見の端の方に立っていると、イスの横のスペースにも立ってよいということになり、なんとほぼ最前列から立見することに。
近すぎて、もう感動ww

昌鹿野のリハなんかも見つつww、10:00にオープニング、そしていよいよ10:10、モモノキ開始。

いきなり、謎の女性と仮面を被った謎の悪人が登場、超棒読みの茶番開始www
女性が謎の悪人に襲われているところに二人が登場、ヒーローっぽいポーズなんかとりつつ、殺陣っぽいことを始めるww
この殺陣がモモノキらしいグダグダ感ww
途中、イエローの叩きっぷりにピンクが見入ってしまい、逆に敵が「来い!来い!」と手招きする一幕もww

そんなこんなで、オープニング。
過去の放送で、「クマっぽいもの」という要望があったらしいのですが、自分はすっかり忘れてました てへぺろ(・ω<)☆
その代わり、過去にメールが読まれた際、えりさんに冗談で言われた

顔に“萌”って書いて来い!

という要望には応えておきましたww
恥ずかしいかなと思ってたんですが、周りがとんでもない着ぐるみ野郎ばっかりだったので、全然平気でしたwww

二人の衣装は、直近の放送で決めたお揃いの気持ち悪い(ひよっち曰く)ワンピースで、それぞれ自分のカラーに合わせたアクセントをつけているということで、

えりさん、徐にひよっちのワンピースを捲りあげる

すると、これも直近の放送で登場した、イエローのショートパンツがチラリ。
会場大興奮www

また、これも直近の放送で登場した、昌鹿野のチュッパチャップスも登場。
コーラを舐めたひよっちが一言、

ひよ「あたし、コーラあんまり口に合わない…」

なぜ舐めたしwww
そして、残ったチュッパチャップスをその場にいたスタッフに分けたり、その後登場したスタッフもなぜか舐めているという変な収録風景にww


最初のコーナーは、昨年に引き続き、ラジオじゃ伝わらない瞬間ベスト3

今年は、
3位:ピンポンサッカー(会場では風船で代用)
2位:流しそうめん
1位:ルンバ

サッカーではえりさんが手を使い、
流しそうめんではひよっちがそうめんを溢し、
サンバではひよっちが謎のダンスを披露

と、ひよっちばかりが痛い目にあうモモノキの普段の構図がよく見れた瞬間でしたww


スペシャルミッションでは、秘密工作員試験と題して、ゲストにナレーションでおなじみの林真一郎アナウンサーが登場!
林アナは真反対の北ステージで司会を担当しており、人ごみを掻き分け掻き分け、南ステージまで来たみたいですww

試験1問めでは、箱の中身は何じゃろな?クイズということで、まぁ、よくあるアレですね。
ちなみに、中身は隊員服(だっけ?)で、その後二人はそれをワンピースの上から着ることに。

2問めでは、デートに遅刻した彼氏に対する萌え台詞をいうというもの。
えりさんは隊員服のお腹の穴を存分に生かした台詞を考えるも不正解
ひよっちは謎の萌えキャラを演じて不正解
そして、正解は「今から林アナが演じる」というまさかの無茶振りに、林アナは全力で応えるが、なぜか不正解www
そんな林アナからダークボンバーの香りがしながら、次のパートへ…。


そんなこんなで、今年もダークボンバー様登場。
今年は巨大化する、という体で、家の写真が印刷された紙の後ろに立ち、遠近法っぽい感じで巨大化を表現ww

それに対し、二人はまさかのモモノキロボで対抗www
ちなみに、あからさまにダンボールで作られたサンドイッチマンでしたwww
すごく前が見辛いのか、スタッフに付き添われながらの登場ww

ダークボンバーと戦ううちにエネルギー切れになるモモノキロボ。
静止した体勢がしんどそうなのはさて置き、エネルギー充填のために例の歌を歌うことに。
しかし、打ち合わせ不足によりミステイクを繰り返しww
モモノキロボの人がドンドンしんどそうな雰囲気に…ww
結局、Take4くらいまでやったのかなww

そんなこんなで、ダークボンバーを破り、エンディングへ。
昨年もありましたが、モモノキハリケーンアタック(=ひよっち突撃)をやられる林アナって、役得ですよねww


2回目にして初めて公録に参加しましたが、ホントに普段の放送から映像つけてほしい番組ですねwww
目で見て、改めてモモノキの面白さをこれでもかと実感しました。

公録以外のラジオ関西まつりのレポについては、また後日上げたいと思います。
それでは。

スポンサーサイト

2010'10'15(Fri)04:48 [ Anime - 日笠陽子 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : テレビ・ラジオ声優関係ラジオ

タグ : おどろき戦隊モモノキファイブ 日笠陽子 中村繪里子 ハーバーボンバー2010 ラジオ関西まつり ハーバーランド

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1404-52f7943e
trackback