06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
けいおん!! 最終話
卒業式というと、天気が悪いイメージが先行しているKenですww
うちの高校は3/1卒業式だから、普通に卒業式の次の日とかでも制服着て部活行ってたりしましたしねwww

いや、3/31まではここの学生だから

は、3年生の間で3月限定流行語だったかもしれませんw


そんなこんなで、けいおん!!もいよいよ最終回、卒業式を迎えたわけで。


※追記 9/16 17:45 若干加筆&画像追加しました

いきなりいつものドタバタから始まる卒業式。

鮭に痛てて

さけにいててて

さきにいってて

まぁ、ケータイなら、わからんでもないww


憂はホントに出来た妹ですよね・・・。
タイツの替えを用意してくるとは・・・ww

先生への寄せ書きサプライズは、よくあるパターンですよね。
そういや、卒業式で先生に「遅刻減らします」って宣言したのに、今この体たらくだよww

あずにゃんは完全に上の空な雰囲気。
最初、壁にぶつけて額を押さえているとき、手に持ってた花が血に見えて「壁にぶつけたにしては大量出血だな・・・」と、思ってしまったのは、ここだけの話ww


Aパートは意外と普通に流れ、Bパートへ。
卒業証書を入れる筒の音、オレも大好きですww

そして、最後の最後でDeath Devilのさわちゃんをクラス全員に曝け出すwww

お前らが来るのを待ってるぞぉぉぉ!

もうこのセリフはさわちゃんを象徴するセリフですからね・・・。

終わってから、あんな風に黒板に落書きすることってよくあるけど、さわちゃんにとっては初めての経験ですからね・・・。
あれを消すのはつらい・・・。

ふと、自分が卒業式のときに先生が書いた公式を思い出したので、久しぶりにあげてみる。

人生は積分だ

数学の先生だったのでね。
人生は、ひとつひとつの経験の積み重ね、積分であるということ。
感銘を受けた自分は、ホームルーム後、写メにとって保存しておきました。
※うちの学校はケータイ持ち込み禁止です


さて、本編に戻って、ホントに最後の放課後へ・・・。
和は会長を辞めても最後まで生徒会室に行くんですねww

あと、唯と和が帰りの約束をしたときの手、ピースじゃなくて、中指と薬指の間開いてますよね。

和 唯

あれって、8話であずにゃんがギターの練習のひとつに上げてた指のトレーニングの中から生まれたサインなんじゃないかな。
あれって、パッとやるのは意外と難しいのに、和も普通に出来てるってことは、唯が下校中とか休み時間中ずっとトレーニングしてるのに付き合っているうちに、和自身も出来るようになっちゃったのかな、とか勝手に思ってます。


憂がちょっと寂しそうに、でも祝ってあげるという姿勢に対して、自分も寂しんでばかりいられないと、手紙を書くあずにゃん。
あずにゃんが書いた手紙をみてみたい・・・。

祝おう祝おうとしていたあずにゃんも、4つ並んだ卒業証書の筒を見せ付けられて、ついに本音が・・・。

卒業しないで・・・

敬語ではないことと、大粒の涙が、どれだけその思いをこらえていたのかを印象付けますよね・・・。

そんなあずにゃんに対して、4人が1年のときの写真にあずにゃんを貼り付けたものと、花弁5枚の花をあげる唯。
先週も書きましたが、ゆいあずは卒業してもちょこちょこ会ってると思う。
そのくらい、この2人はホントにいい関係だと思いますね・・・。

そして、あずにゃんへ贈る、放課後ティータイム最後の曲。



これMADなんですけど、曲と映像がものの見事にマッチしてる・・・。


いつこの曲を作ったのかはわからないけど、この日のためにあずにゃんのいないところで4人で相談して、練習してたんでしょうね・・・。
そんな様子を妄想すると、また微笑ましい。


最後に披露された「天使にふれたよ!」も収録されるフルアルバムの発売も決まりました!

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る



さらに、「ふでペン~ボールペン~(ゆいあずver.)」が収録されたサントラ第2弾の発売もあるようですね。

TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2
(2010/10/06)
TVサントラ

商品詳細を見る



そして、番外編の感想ブログですが、番外編1は仙台卒業旅行中につきお休み、番外編2は翌日早朝バイトにつきお休みとなります。
よって、番外編2話の感想は、来年3月のBD発売後に上げることになるかと思います。

アニメ1期2期通しての感想も、その時に上げようかなと思います。
ライブとかもあるのかな・・・?
もしやるなら、西武ドームとか来てくれないかなー・・・。
※理由:客でチケ外しても、バイトで行けるから
スポンサーサイト

2010'09'16(Thu)00:47 [ Anime - K-ON! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : けいおん!

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1382-9a0bc7cc
trackback