05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
けいおん!! 第23話
けいおん!!の「ごはんはおかず/U&I」と、飛蘭の「Polaris」をフラゲしました。
飛蘭のライブは申し込む予定です、折角来月から土曜シフトがなくなるわけですし。
ってか、今申し込もうとしたら、申し込み開始昼からだったwww
フラゲですからねーww

さて。
けいおん!!も残すところ2話となったわけですが。

明日以降に感想を延ばすと、ちょっと体力的にズルズル行きかねないので、今のうちに。




まず、いきなり憂のいない家で唯がアイロン掛けをする姿からのスタート。
なんだかんだで、唯ももうすぐ大学生。
独り立ちしないといけないということですよね・・・。


Aパートに入り、登校日でもないのに突発的に集まりだす軽音部3年4人衆。
意味もなく集まりたがるのは、自分の高校時代と重なるんだよな・・・。
共通項も結構あるんですよね。

・練習するしないに関わらず集まる(そして、しないことのほうが多いww)
・人数が少数(廃部になるかならないかの境目付近)
・顧問がフリーダム(ジュース代出してくれたしww)
・後輩のほうが手厳しい(運動部のような上下関係がないってこと)


だからこそ、大学生になった今でも普通に後輩と野球見たりしますけどね。
そうやって考えると、きっとゆいあずもこの先ちょこちょこ会っては、ベタベタスキンシップしてるんじゃないかなぁ・・・と妄想してます。


学校の机、自分はりっちゃん派ですww
男女を問わず、ああいう人はクラスに数人はいます。
そして、掃除のときに机が重くてウザがられますww

唯みたいなタイプは聞いた事がありませんww
やりとりしてた手紙を全部保存してるって・・・、もしかして机の中他に何も入れてなかったのか・・・?


和が登場し、職員室→生徒会室でのやり取りを経て、軽音部メンバーがいなくなった後、物思いにふけるように笑顔になるシーン。
おそらくですけど、和は大学が違うんでしょうね。
進路の回では国立狙ってるっぽい話も前にしてましたし。
そうなると、幼馴染の唯だけではなく、軽音部のメンバーとのやり取りも、おそらくもうすぐなくなるんだなーみたいな思いに浸っていたのかもしれませんね・・・。


続いて、2年生メンバーとの遭遇、そしてパシるwww
純ちゃんは、最後に澪との思い出を作りたかった雰囲気ですね。


午後の授業が始まり、また4人だけに。
掃除などを経て、放課後になり・・・。
最後の記録に、放課後ティータイムの曲を録音。

一瞬映ったセットリストを見るに、まだ披露されてない曲が2曲ほど残ってますね。
これはまたアルバムが出るフラグと見て、間違いないでしょうね。

録音風景はあまり描かれませんでしたが、一瞬流れたのが「ふでペン~ボールペン~」ってのはいいチョイスでしたね。
1期の最終話で象徴されるように、ふでペンは成長(主に唯の)を意識させる曲ですからね・・・。



そして来週。

ついに・・・


ついに・・・





ついに・・・!






最終回!!


2010'09'08(Wed)04:22 [ Anime - K-ON! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : けいおん!

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1376-330b58ca
trackback