07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
期待の高卒ルーキー初勝利!
崩壊中の阪神先発陣に救世主が現れたようですね。

秋山拓巳

愛媛・西条高校出身。
高校時代は4番でエースとして、甲子園出場も果たした大物ルーキーですね。

昨日、球団24年ぶりの高卒ルーキー初勝利を記録。
24年前の記録は、懐かしの遠山だそうでww


これだけの逸材が、ドラフト4位だったんですよね。
さらに言うと、先日バースデープロ初ホームランを放った藤川俊介は、ドラフト5位。

2位の藤原も、今は二軍ですが一時期は一軍唯一の中継ぎ左腕として活躍していましたし、今年はルーキーの当たり年ですな。

尤も、上園みたいに2年目以降鳴かず飛ばずだったり、岩田みたいに怪我がちになったりしないといいんですけどね・・・。


ってか、阪神で高卒ルーキーがここまで早く出てくるのも珍しいケースですよね。
藤川もブレイクまでには時間かかりましたし、若竹・鶴・桜井・狩野・関本といった選手たちも、一軍でよく見かけるまでには結構時間かかってますし。

将来的には、広島の前田健太のような選手になって欲しいですね。
今後、少し注目してみようと思います。

2010'08'29(Sun)03:35 [ Sports - 阪神タイガース ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1367-c6119424
trackback