09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
けいおん!! 第20話
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/09/15)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る


こういうトリックアート的なジャケット、前にもなかったっけ?と思ったら、


けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/08/19)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る


あったwww




さて。
いよいよ最後の学園祭!

過去2年の学園祭を振り返ってましたが、そういえば100%成功してなかったですねww


幕が上がったときの唯の姿って、「2期決定!」の画と同じなんですね。
そのことを知ったとき改めて、やっぱりこれが集大成なんだな・・・と感じましたね。

そして、いきなりのさわちゃんのTシャツサプライズ!
いったい何着作ったんだ・・・。

ってか、マジグッズ化してください、買いますから。


まさかの「ごはんはおかず」披露www

1・2・3・4・ご・は・ん!!

耳に残る・・・www
リアルライブがあったら(ってか、確実にあるだろうけど)、ごはんジャンプが起こるんだろうなwww


で、MC。
なんだかんだいって、実はりっちゃんも恥ずかしがり屋なんですね。
仲間内では、ふざけて、はしゃいでますけど、人前に立つのはあんまり得意じゃない感じ。
そういう、陰で支える的性格だからこそ、ドラマーなんですね・・・。


CM明け。
オカルト研が外出中でしたが、ちゃんとライブ来てくれてたんですね。

そして、なぜかメンバー紹介のトップがさわちゃんwww
澪の紹介の前には、曽我部先輩が来ている姿もありましたね。

で、澪ファンクラブ紹介の流れで、なぜか和を紹介www
唯はホントに感謝する気持ちを忘れない、いい子ですね・・・。
だからこそ、誰からも愛されるわけで、それが唯の紹介のときに現れてますよね。
唯の紹介のとき、憂が「お姉ちゃん(の紹介)だよ」って言った相手は、おそらく両親ですよね・・・?

そして、曲の前に、唯の2期最大の名言(迷言?)

放課後ティータイムは、いつまでも、いつまでも・・・

・・・放課後です!


いつまでも、こんな風に仲良くお茶しながらやっていきたい!
そんな気持ちが現れた言葉ですね。

最後の曲は、17話で出来た唯作詞の「U&I」
間奏の部分では、4話のときにやった前3人が後ろを振り返って、全員顔を合わせて演奏するのを実行してましたね。


学園祭が終了し、部室へ・・・。
次は~、次は~、と話していくうちに、

澪 「それから~、次は新歓ライブかぁ~」

え?新歓はもうないんじゃ・・・
などと思いながら見ていくうちに、

律 「って、次はないない」

そうですよ・・・

次はもうないんですよ・・・


ないんですよ・・・





ないんですよおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!






うあああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!







オレの生きがいがもうすぐ終わってしまう・・・。


それはすなわち、彼女らの今の生きがいも終わってしまうということ・・・
あの5人には、軽音部のみんなとお茶して、喋って、演奏することが、何より楽しいんですよね。
学園祭ライブが終わったということは、もうみんなで演奏することがないということ(卒業ライブとかするかもしれないけどww)。

どんなにゆるい部活だろうとも、彼女らの根っこには「けいおん」がしっかりとあるからこそ、演奏できないことへの寂しさが、部室で一気に噴出したんでしょうね・・・。

講堂

↑:7月にいったときに撮影した、リアル講堂です。


で、毎度お馴染みの新曲披露回終了後の発売告知!

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&ITVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
(2010/09/08)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


同日発売のアーティストにもよりますが、これだけ反響の大きい回に使われた歌ですから、劇中歌初のオリコン1位なんてこともあり得るかもしれませんね。


ところで。
この新曲「ごはんはおかず」の作曲をしたbiceさん、7/26に心筋梗塞で急死されたそうです。
世の中に発表される前に亡くなられて、さぞかし無念だったことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。


2010'08'20(Fri)04:14 [ Anime - K-ON! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : けいおん!

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1352-c4d09b11
trackback